新入社員奮闘記

はじめまして、SEO担当のNです。
僕がこの会社で働いてみて、率直に感じたことをお話します。

SEOについて、ご存知の方もいるとは思いますが、簡単に言うとYAHOO!やgoogleで検索した時に出てくるサイトを、より上位に表示させることです。(検索エンジン最適化)
自社のサイトを上位に表示させ、多くの人にサイトを見てもらいお客様にお店へ来てもらうことがこの仕事の役割であり目標となります。
とにかく毎日の調査や情報収集が積み重なって結果が出てくる仕事ですので、地道な日々の努力が必要となります。
大変なように思われるかもしれませんが(実際大変ですが…)、隣には頼れる先輩が控えているので安心して業務に取り組めています。物凄く頼れる先輩たちです。
今はその先輩方の知識やスキルを盗めるだけ盗んで追いつくことに必死です。
WEBの世界にどっぷり浸かってスキルを高めたいという人にとっては最良の環境と言えるのではないでしょうか。

またこの会社の魅力的なところは、「まだまだ成長途中の段階である」という点です。
直近では、池袋や五反田、錦糸町といった激戦区に新店舗をオープンするなど、その勢いはまだまだとどまるところを知りません。
さらに!なんと僕は上述した池袋、五反田、錦糸町の3つの新店舗のSEO担当をやらせていただくことになりました。
入社してまだ1ヵ月経つか経たないかという新人にこのようなビッグチャンスを与えてくれるという点もこの会社の素晴らしいところだと思います。

結局のところ、「自分の成長と会社の成長の両方を味わえる」ということがこの会社の素敵なところであると感じています。
大きな会社やシステマチックな会社ではこのような醍醐味は得難いと思います。
生涯成長し続けていきたいという「志」をお持ちの方、当社の扉を是非叩いてください!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!