入社2カ月半!女の子からの刺激☆

幹部ナビをご覧の皆様、初めまして。
なんとこの『入社3カ月以内の本社WEBスタッフブログ』は私の記事で、三連続の「S」さん(笑)
入社してもうすぐ2ヶ月半になります、メールオペレーターのSです。

このお仕事を初めたのが7月。
真夏だったのに、もう寒い。季節が変わってしまいました。

よく、「アットホームな職場です」という求人募集を見かけますが…
私は人見知りもあって、良いなと思ってもそのPRで気後れしてしまいます。
馴染めないんじゃないか?とか、すっごく仲良しなのも、うーん…

そんなマイペースで人見知りの私ですが、現在ここの会社でまったり勤務しています。
雰囲気はアットホーム( ・ω・)そう、苦手なはずのアットホームです。
でも決して押し付けな感じではなくて、自分のペースで馴染むことができます。
一人が好きっていう方も、色んな人と仲良くやりたいという方にも、是非おすすめしたい会社です。

メルオペ業務についてですが、当初は、論文や作文が大嫌いな私に文章を作る仕事ができるのか…と思っていました。

女の子から来るメールは様々で、この女の子はこういう性格かな~と見当をつけ日々返信しています。
・この子に顔文字を使ったら不信感につながるかもしれないな
・この子は応募メールでも顔文字を使っていたし、こっちも使って返信しよう  etc…

言葉遣いなど、これでいいのかな?という時にはgoogle先生に頼ったり(笑)
このお仕事を始めてから、プライベートのメール対応も確実に丁寧になりました。

メールオペレーターというと単調な業務のようですが、毎日女の子が変化を与えてくれるので、楽しく続けられています。
考えや目標をもち応募してくる女の子達から、私も、やらなきゃ!!と刺激を受けるSでした(*・◇・*)

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!