厳しい指導と優しい先輩

幹部ナビをご覧の皆様、葛西コスプレメイド学園の店舗責任者Mと申します。

自分が五反田から葛西に異動してきて来月で丸三年となります
当初は半年から一年で再び異動があると思っていたので、通勤時間が一時間半ほど掛りますが引越しをせず今に至ります。笑

ちなみに終電がなくなる場合は男子寮に寝泊まりしています。
お風呂にも入れますしベッドでゆっくり眠れます。

逆に電車で帰るよりも余裕を持って翌日の仕事に臨める利点もあったりするので、数日分の着替えを店舗に置いています。

さて幹部ナビを読んでいる皆さんは現在どんな職に就いていらっしゃいますか?
自分はシンデレラFCグループに入社する前は衣料品や電化製品の販売、クレジットカード決済のカスタマーセンターでオペレーターをしていました

当たり前ですが、それぞれの職場で新人時代というのがありました。
しっかりした研修がある会社もありましたし、教育係の先輩に付きっきりで仕事を見ながら覚えたこともありました。

今月に入り葛西店に配属されました新人君は、この業界は未経験で以前は塾の講師や海外に長期滞在していた経歴を持っているようです。

地頭はいい印象ですのでコツを掴めば早く業務に慣れてくれるだろうと期待しています。

自分の性分として言い方が冷たく高圧的と捉えられることが多いようで、反省しなければいけない部分も多々あります。

初めて配属された先の上長がイヤな人だったら、仕事に取り組む意欲もなくなってしまうでしょうから特に気をつけています。

この仕事に興味を持ってこのサイトをチェックしている皆さんは今の職場で業務に慣れるまで、どのような経験をしましたか?

シンデレラFCグループでは本社での研修を経て店舗に配属されます

そして仕事の習熟度によって少しずつ業務を学んでいきます。

いきなり勝手がわからない作業を任されて失敗を責められるようなことはありません。
信頼関係に影響するお金に関する業務などは勿論厳しく指導されます。

人間ですのでどうしても間違いはあります。
しかしながらミスは無くせないとしても減らすことは可能ですので細かい部分も含めて注意されることもあるでしょう。

厳しい先輩も仕事から離れれば気がいい人の集まりです。
一緒に食事に行ったり遊びに行ったりと誘われることもあるかもしれません。

無理矢理なことはありませんのでプレッシャーに感じない程度に楽しくお付き合いしてください。

新しくお仕事を始めるにあたって心配なことは多いと思います。
特に新しい仕事、知らない業界だとなおさら不安です。

その心理的なハードルを乗りこえて是非お問い合わせください

面接に来たからと言って無理に働かせたるというようなことは決してありません。
まずはお電話お待ちしていますね

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!