一気に過ぎていった1ヶ月

幹部ナビをご覧の皆様始めまして。
8月4日に店舗スタッフとして入社し、横浜シンデレラに配属になりましたNです。

入社前にこの幹部ナビを拝見し、ほとんどの皆さんが未経験の方だった事から思い切って応募に至りました

正直この業界のことは分からず「求人に載っていること」は本当なのか?「危ない人」がいるのではないか?と、正直不安でいっぱいでした。

面接の時の雰囲気や説明などを聞いてから入社するかどうかを決めようと思っていたのですが、面接時にお会いした方が通常のサラリーマンと変わらない雰囲気の方でとても安心しました

入社後2日間の研修では業界の事や分からない事、基本的な業務内容など分かりやすく教えて頂き安心して現場にはいる事ができました。

また配属先の横浜シンデレラでの最初の業務は

・ドライバー業務
・サイトの更新
・ブログの更新
・メルマガの配信予約

が主で、普通の会社やお店とあまり変わらない物でした。
(いまの所この4つの業務でいっぱいいっぱいですが・・・・)

自分は文章力がない(どちらかと言えば理数系?)のでブログやメルマガの作成に時間がかかってしまいますが、ここで苦手分野の克服できればと日々奮闘中です
正直この幹部ナビを書くのもかなり苦戦中です!(提出期限ギリギリです)

また一番気になったのが職場の雰囲気ですが、自分が想像していたより明るく仕事もしやすいというのが感想です。

まだまだ覚えること、やるべきこと、知るべき事などもあると思いますが、先輩や上司に色々教わりながら自分なりにしっかりと楽しみながら仕事をしていきたいと思っています。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!