私と中国(人)と、風俗業界の関わり

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは。
池袋店に勤務しておりますRと言います。

入社してちょうど5年が経ち、店舗でもすっかり「お局」的な存在になってしまいました

この幹部ナビへの投稿もかなりの回数になりましたので、少し趣向を変えてみたいと思います。

私が勤務する池袋店は池袋の北口にありまして、非常に中国人の多い街なのです

食事に入っても、歩いていても自然と中国語が耳に入ってくるほどです。

中国人絡みの事件・事故等でも皆様良くご存知かと思います。

実は私、学生時代に台湾へ留学をし5年近く住んでいましたので、今でも通常の会話でしたら問題なく話す事が出来ます

たまに中国人のお客様がいらっしゃるのですが、おかげ様で取りこぼすこと無く女の子を紹介させていただいております。

中国本土と台湾や香港の違い、言語の違い等はここでは割愛させて頂きますが、ザクッと中国人、中国語とさせていただきます。

私が台湾に行った頃は、台湾自体が日本人にとってまだメジャーではない頃でそれこそ「台湾ってどこ?」「韓国?」レベルの頃でした

台湾では中国語を話す若い日本人がとても珍しく、友人・知人が連れまわしてくれたお陰で色々な方と知り合うことが出来ました。

当時の中国人社会は今以上にコネがモノをいい、それは色々な方面のお偉いさんやそのご子息に多くの融通を利かせて頂きました。

私が帰国後に勤務した台湾の党営企業も、一般の日本人の募集がないところに手を回してもらって採用に至った事があります。

そこは国交の無い日本と台湾に於いて、当時の与党政党国民党が日本へのビジネス拠点として設立した企業で、残念ながらこの会社は国民党が下野した際に日本から撤退してしまったのですが、そこで知り合った華僑の方々とは今も仲良くさせて頂いております。

その後、紆余曲折がありシンデレラグループでお世話になるのですが、全くの畑違いの風俗に飛び込んだのもある中国人の方の言葉が決め手でした。
歌舞伎町で手広く飲食店等を営んでいる方です。

彼は「お金に綺麗も汚いもない」と私に言いました

「真面目に稼いだお金も、犯罪で得たお金も、お金はお金」的なニュアンスだったのですが、私はそれを独自解釈し「普通の仕事も、風俗や水商売のような大っぴらには言えない仕事も額に汗して稼いだお金なら価値は一緒。つまり職業に貴賎無し」
それなら、誰にでもチャンスがある風俗業界で一攫千金を目指そうとこの業界に飛び込んだ次第です

シンデレラグループに就いては、ここで書く必要もありませんね。
私が既に5年間お世話になっている企業です。

風俗産業はまだまだこれからのビジネスです。
もし貴方が「風俗」を少しでもビジネスとして考えたなら、恐れずにチャレンジしてください。

『レッツ・チャレンジ・トゥギャザー

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!