正しいことが言えちゃう

幹部ナビの執筆が4度目となります西川口店AAAです。

皆さんは職場で「こうしたらイイのに」「コレは間違っている」だけど先輩や上司の考え方を否定出来ない!!

そんな環境は当然いやですよね。

今話題で言えば超エリート集団「財●省」官僚・・・
彼らは代々やってきた古き慣習のもと、「こうしたら国民のためになる」ではなく、「こうしたら自分たち官僚の(将来の)ためになる」これを大前提に考える風潮の職場だそうです。
(※今回の増税推進論が正にこれです)

中には本当に国民の為に正しい考えを持つ官僚もいますが、それは今までやってきた上司の考え方を否定することになる。
エリート思考の方々は自分の間違いを指摘されるのは大嫌い!

当然、上司に異論を呈(てい)する職場ではありません。

これではストレスで息が詰まってしまいます。
嫌になってしまいます。

シンデレラグループという職場では「ストレスは一切ありません!!」・・・とは言いませんが【正しい考え】【新しい考え】がすぐに全社員に反映されます

それは、”お客様”のためであり、働く”女の子”や”スタッフ”の為だからです。

いいと思ったことがすぐできる!!
やりがいあっての職場だから楽しく仕事ができるっ!!
だから続けられるんだろうなぁ~~~

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!