派手そうな業界ですが仕事は結構地味です

こんにちは、横浜コスプレデビューの新人スタッフのNです。
2月に入社しまして満2ヶ月が経ちました。

実は入社する1年以上前から幹部ナビを拝見していまして(当時は今のようなギラギラ系のトップページではなかったんですよ笑)
ブログを書く人書く人全員が、
「ここは風俗業ではありますが普通の会社です」
「ダークなイメージがありましたが全然そんなことは無いです」
そう仰っているのを読んでいたのでそこまで不安はありませんでした。

面接して頂いた方もいかにも「面接官」という感じでした。

履歴書・職務経歴書もしっかりと目を通してくれた上に
「あなたには何々が足りないんじゃないですか?」
「こうしたほうがいいのでは無いでしょうか?」と
親身になって2時間も面談してくれたのを思い出します

実際に入社してみると本当に普通の会社の営業所という感じです。
ホテヘルという業態なので風俗店っぽい看板があるわけでもなく入りづらくもありません。

内装も怪しい雰囲気はゼロですし拍子抜けするほど普通なのです

アナログで体育会系なイメージのある風俗業界ですが、仕事内容も電話応対やPCへのデータ入力と至って普通です。

コスプレの洗濯や大人のおもちゃの準備などちょっと普通じゃない事も有りますけど(笑)

驚いたのはシステムが非常に完成されていることです。
何をするにもPC操作になるのですが、とりあえずコピペができればまずは大丈夫ではないかと・・・

作業がこなせるようになってくれば新しい業務を、という感じなので、次から次へ詰め込まれてパニックに・・・ということもありません。

学んだのは、とにかく確実に
これが一番大事です!

今や風俗に遊びに来る人はサイトを見て来る人がほとんどです。

業態柄呼び込みや電話営業ができるわけではありませんので、如何に正確な情報を自社サイトや風俗情報サイトに発信してお客様に見て頂くかがカギになります。

情報サイトによっては「あと何分待ちで◯◯ちゃんと遊べます」なんて表示してくれる親切なところもあるのでリアルタイムで情報を飛ばす必要があります。

とくに私の勤務するコスプレデビューは歓楽街内には位置していないので、風俗遊びにありがちな「酔った勢いで」とか「何となくフラッと」という来店はほぼゼロです。

サイトで当店を見つけ、目当ての女の子も決めて電話をしてくる、来店されるお客様ばかりなので「サイトでは今すぐと表示されていたのに実際は2時間待ちだった」などという事があると致命的なのです。

なので各サイトの管理画面を巡回し更新し反映されているかチェック、これをひたすら繰り返します。

非常に地味~~ですが電話の問い合わせなどで〇〇というサイトを観たのですが・・・なんてあると「あ、自分が更新したのを見てくれたのかな?」なんて少し嬉しくなったり。。。

コスプレの店なのでコスチュームもたくさんディスプレイされていまして、どう飾ればこのコスを選んでもらえるかなんて考えながらマネキンに着せたり並び順を考えたりしています。

と、こんな風に大雑把にやっていそうなイメージのある業界ですが非常に繊細な仕事が多いです

こうしたことをしっかりと続けてきたからこそシンデレラFCグループは入れ替わりの激しいと言われるこの業界で10年以上続いているのだと感じました。

話は変わりますが原稿を北陸新幹線開業のニュースを見ながら書いています。

北陸新幹線の効果で経済や観光面で、本来移動時間の少なかった関西から、よりすぐに来れる東京(首都圏)へのシフトが進むと言われています。
風俗業にも東京シフトの好影響が期待できます。

首都圏に展開しているシンデレラFCグループには大きなチャンス!
このチャンスを逃さないためにもサイトの更新をしっかりやらねば(笑)

まだまだ駆け出しなのでこれくらいの業務内容しか把握していませんが、次回以降もブログを書く機会があれば宜しくお願い致します。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!