ただいま西川口

約3年ぶりに古巣である西川口に戻ってきた高橋です。
いきなりですが「3年ぶりに行ったら変わっていたぞ西川口」を開催したいと思います。

1.東横インOPEN
西口徒歩3分程の場所に、以前は確かコインパーキングだったところに2014年7月OPENしたようです。
夜になると青色ネオンが目立ちますね。

2.相次ぐマンション建設
当店目の前にあった商用ビルがファミリー向けマンションなってた!
他駅周辺(徒歩5分圏内)でも5箇所くらい建設中のようです。

3.ハッピーミールOPEN
埼玉激安弁当といえば「二コマル」でしたが、風俗街近くに新たなる250円弁当&惣菜屋さんがOPEN。
お財布にやさしいが胃には少し辛い、鳥カラを主体とした弁当屋さんです。

4.たつみ蕎麦閉店
お店近くにあった自家製麺のもりそば280円!
コシがあってカレーも美味かったのに…
大将の人柄の良さもよかったのに…
今回ただいま!って一番行きたかったお店でした(涙

5.上のおかあさん元気!
御年80代のお母さん、近くの居酒屋で偶然ばったり!
再会を祝って深酒しちゃいました。
しかしまぁ元気だこと!!

6.西川口駅西口にコンビニが3件も
古株のニューデイズ、王者7イレブンに、ローソンとありすぎじゃね!?

7.駅前に駐輪所多数できてた
旧店舗跡地が自転車駐輪場(有料)に整備されていた

以上、印象的な事をまとめてみました。
一日5万人程が利用する西川口駅があるコンパクトな街ですが、まだまだこの先も大きく成長しそうですね。
これからの3年間でもどのように変化していくのか楽しみです。

西川口店も街の発展と共に飛躍し続けます。
その為にはもっと力が必要です。
ご応募お待ちしてます!
(このブログを御覧頂いた方、先着1名様には250円弁当自腹にてごちそういたします)

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!