報 連 相 +(プラス)連

いつも幹部ナビをご覧頂きありがとうございます。
講習員、ケアスタッフのエクレアです。

日増しに寒さが厳しくなり、今年の冬が足早に近づいてきております。

西東京、東東京エリアでは各店舗の講習指導に走り回る日々・・・
10月頃からは、主に錦糸町店をメインとしながら、店舗スタッフさんと連携を取りつつサービススタッフさんの指導ケア、店舗のサポートなど、短い期間ではありますが自分自身が向上できる日々でございました。

店舗で学んだ事として、報・連・相という言葉がありますが、実はこちらの言葉に付け足す言葉があります。
付け足す言葉とは・・・連携だと思います。

連携は漢字にすれば難しいですが、実は人間関係のコミュニケーションなのです。
連携がうまくいくと数字にもつながり、運営や、お給料、協力による回転がうまく出来るはずです。

人の考え方は十人十色、連携をとるのも、とらないのも、自分自身でしょう。
私たちが指導しているサービススタッフにも言える事でもありますが、自分の鏡として接客すること。
自分自身の成長として、一歩ずつ歩み寄ることがキーワードになるのではないでしょうか?

少々堅苦しいことを書いてしまいましたが、エクレアはこの度、横浜エリアに移動することになりましたが、東京エリアでの学びを、横浜エリアの方で生かせるようにしていきたいと考えております。

シンデレラグループでは、講習員、ケアスタッフを募集しております。
難しいお仕事ではございますが、貴女の経験を生かせます。

そして自分も、人間力の成長が出来る場です。

不安や解からない事は先輩方のご指導により、成長できるのでご安心くださいね。
貴女にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!