私に必要なのは謙虚さ

どうも初めましての方ははじめまして。
新橋たっちや新橋ハートクリニックの公式ブログを読んでいる方は知っている名前。
今執筆している段階で3ヶ月目となった、スタッフ桃太郎でございます。

関西(全国でも)で有名な出張エステ店から、一念発起(いちねんほっき)して転職し上京してきたのですが、忙しさとしては以前の店舗の方が忙しかったです。(ほぼ一人だったので)

私は今、東京の新橋店に勤めているのですがチームワークとノビシロ・・・と、言った部分ではシンデレラグループが勝っている部分なのかなと思いました。

要するに、私は全然満足しておりません。

忙しい店には忙しい店の”確たる理由”があります。
正直な所、入ったばかりでグループでは新参(笑)が”生意気”(笑)だと思われるかもしれませんが”ヌルい”と感じました。
ヌルすぎてヘソでお茶がわきません。

某サッチーの旦那さんの有名なセリフとして”勝ちに不思議の勝ちあり””負けに不思議の負けなし”こんな言葉がありますが、それはどんな仕事でも共通して言えます。

“当たり前の行動””当たり前の基準””当たり前の考え方”

それぞれユーザー様の為にと考えれば、自然と行動も基準も考え方も変わっていくと思います。

そんな”当たり前の意識”を全員が持ち、当たり前のように行動出来れば、こんなにドル箱な環境は無いとは思います。

皆さんも色々な職場を取捨選択(シュシャセンタク)し応募・勤務されていると思いますが、”チャンス”と”環境”は場所によって大きく違います。

もし気になったり、悩んだりしたら“行動をする”だけ・・・簡単な事です。

ただ、チャンスの神様に後ろ髪はございません。
と、だけ最後に付け加える事を忘れる私でもございませんがね。

と、以前の私ならいけしゃあしゃあと言っており、出る杭が打たれるなら打たれなくなるまで伸び続けろ。
それが私の行動理念であり私という人間でした。

しかしながら、現在の店長の“仕事が出来るのに謙虚な所”にかなり感銘を受けております。
自身の傲慢(ゴウマン)さと行動力は魅力であると自負しておりましたが、私にないものに気づく事が出来たと思います。

自慢ですが、ぼちぼち良い会社に務めた事もありますが、今までの人生で五指(ゴシ)に入るぐらい尊敬出来る人物に出会えたと思っております。
どんな職場にしても子が親を選べず親が子を選べない。

そんな中、私はとても素晴らしい環境で学ぶ事が出来ているなとヒシヒシと感じますし、愚息(グソク)を誇りに感じてくれるぐらい、支よう・盛り立てよう・・・と、今は思い行動しています。

そんな”奇跡的な出会い”をするにもやっぱり、はじめの一歩が大事。
つまり”行動”ですよね。

だらだらと書いていますが、要するに言っている事は一緒ですが意味合いは大きく違うようになったよ。
ってな成長日記?でございます。

なんだか照れくさいや。

アナタは行動してますか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!