既存・新入社員で昇格・昇給を狙っているスタッフの方々へ

ブログを御覧の皆様こんにちは。
池袋・西川口エリアサブマネージャーです。

今日はタイトルの通りなんですが、辛口なんでメンタルが弱い人は読まないほうがいいかもしれません。
ですがメンタルが弱いままだと成長しないので、やっぱり読んで下さい。
入社して「昇格昇給したい人」は、是非とも読んで下さい。
あと、持論です。
「100%の正解ではない」ので、どう解釈するかはお任せします。

風俗業界における「良い人」とは、店・女の子の利益になれる人のことだと僕は思ってます。
やさしい、思いやりがある、気が遣える、面倒見が良い、人柄が良い だけではダメです。

例えば、男子から見たら「この人についていけば、お店は盛り上がる・自分のためになる」など、女子から見たら「この人についていけば、私は稼げる」と思ってもらえる人達です。
優しいだけで「問題解決能力がない人」には誰もついていきません。

時には、自分の感情・表情に嘘をつかなきゃいけない時もあります。
それを商売道具として使わなきゃいけない時もあります。

時には、自分を大きく見せなきゃイケない時もあります。
それを虚実(きょじつ)ではなく、真実にできるスキルを日々追求するしか無いんです。

優しくても、厳しくても、皆を確実に導いていける人が「正解」です。

時には嫌われる時もあります。
ただ残念ながら、嫌われて落ち込んでるようでは周りの部下はついてきません。
情けない人の背中を見ても「自分はあんな風になりたくないな」と、悪い意味での比較対象にしかなりません。
(それはそれで時として、モチベーションを上げる結果にもなる可能性はありますが)

僕が今まで見てきた上司というのは、お手本にしたくない人達も居ました。
ですが、それ以外の人たちは大体今語ったような事ができてる人たちでした。
僕が今「上司」と呼べる方も同様です。

あと、昔居た西川口の店長も言ってましたが「誘惑」に負けないことです。過去記事はコチラ

この業界は「金・女」のどちらかです。
そして、権力を持ちながら辞める人達はかならずと言っていいほど、どっちかに悪い意味で手を付けます。

利用するつもりが、逆に女性からしっぺ返しを食らって身を滅ぼした人たちも何人か居ました。
かつて僕の部下でも、何人かそんな人達が居ました。

権力とは、どの場面でもそうですが使い方を間違えると破滅を導きます。
そんな「誘惑に負けない強い心」も必要です。

口だけの奴には誰もついてきませんし、信用もされません。

まずは色々挑戦してみてください。
頭だけであーだこーだ考えていても、実践しない限りまったく意味はありません。
自分の意見が通らないな、と思ったら、意見が通るまで色々試してみてください。
机上(きじょう)の空論より、僕達が気にしているのは「実際の結果」です。

というわけで、色々頑張ってみてください。
今の僕の仕事は、自分の昇格昇給より仕事が出来る部下の育成です。
早く育ってくれないかな~と、日々願って今も仕事中です。

20160427.jpg

席(ポスト)は、いっぱい空いてます。
ご応募お待ちしてます。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!