異業種だからこその”やりがい”

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして媒体部のTです。

入社してから一ヶ月ほど経ちましたが未だに緊張しっぱなしです。汗
と、言うのも異業種から転職しましたもので、以前はIT関連を転々と。。。
160606_素材
一番長かったお仕事は、某ゲーム会社でゲーム制作のお仕事を10年弱やっておりました。
ゲームを作るお仕事って過酷なんですよ。

徹夜だったり泊まりがけだったりお休みなかったり・・・
会社に仮眠室とシャワールームもありましたし、寝袋を机の下に置いてる人も結構居ました。
私も当時、月に350時間以上働いたこともありましたし、それ以上働いてる人もいました。

ちなみに基本給の他に「クリエイター給」というのを頂いていましたが、これはいわゆる「みなし残業代」なので実質残業代ゼロ!

170時間以上残業しても残業代ゼロ!!!

これはもう"やりがい"がなくてはやってられないですね。笑
そして私は身体を壊してお仕事を続けられなくなり、と。。。

とまあ前職のお仕事の話はこれくらいにして。

"やりがい"について。

お仕事を続けていくうえで"やりがい"って非常に大きな要素ですよね。

皆さんは今のお仕事に"やりがい"を持ててますか?

転職をお考えでこのブログをご覧になっていらっしゃるということは・・・・・・・・・・

私はこの会社に入ってまだ一ヶ月弱ですが、毎日が刺激だらけで"やりがい"ありまくりです!

まだ入ったばっかりで大きな仕事を任されてはいませんが、今まで見たことない業種の裏側をお仕事を通じて知ることができます。
これがタイトルの「異業種だからこその"やりがい"」の第一歩だと思います。
要はお仕事を始める際のフックとなる部分ですね。

今のお仕事に多少ならずとも不満があったり、"やりがい"が薄れてきている方。
「異業種に飛び込むのはちょっと気が引ける」
「そもそも転職しようにもキャリアや経験が少ない」などなど。
不安になるお気持ちは分かりますが、この会社なら何の心配もありません。

ここの先輩方は非常に丁寧に優しく接してくださります!

冒頭で「緊張しっぱなしです」と書きましたが、先輩方のおかげで日々業務を遂行できています。
正直入社してすぐに「ここの人たちは丁寧過ぎるくらいに接してくれるなぁ」と思ったのが最初の感想です。
そして分からないことを聞いても分かりやすく、優しく、丁寧に教えてくださいます。

私が新人だからというわけでもないですよ。
周りを見渡しても皆さんそんな方たちばかりです。

そして継続していく"やりがい"。

自分がいかにこの会社で成長していけるか、この会社がいかにこの業界で成長していけるか、そしてこの業界がいかに今後発展していけるか。
見ていきたいと思いませんか?

私は見ていきたい、成長していきたいと思っています。

皆さんはどうですか?

某闘魂でお馴染みのあのお方は、引退セレモニーで『道』を朗読する前にこうおっしゃっていました。
「人は歩みを止めた時に、そして挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います」と。

あなたは歩みを止め、そのまま年老いていきたいですか?

迷っているなら行動してみましょう!
転職してみましょう!

出来ることなら私は今ここをご覧になっているあなたと一緒にお仕事したいです!
いつでもお待ちしていますよ!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!