風俗写真について

幹部ナビをご覧いただきありがとうございます、撮影・修整の責任者の東郷と申します。

早速ですが、現在シンデレラFCグループではカメラマンを募集しています。
いえ、現在ではなく随時募集していると言った方が正しいでしょうか?
160725
シンデレラグループにはこれまで数多くのカメラマンが応募されてきました。
私もカメラマン採用担当者として、駆け出しのカメラマンはもちろん、雑誌のグラビアを撮っている方、タレントやモデルを撮っている方、一流企業の広告を撮っている方など、私のカメラマンとしてのキャリアなどとは比較にならないような、華やかなキャリアのカメラマンの方々ともお会いしてきました。

その中で思うことは「風俗写真は専門的な技術を要する、確立したジャンルである」ということです。

いわゆる一流と呼ばれるような女性写真撮影に携わるようなカメラマンでも、なかなかこちらが思うような写真を撮れない、魅力的な写真を撮れないということが多々あります。

とはいえ、風俗写真は基本的にはスタジオ人物撮影になりますので、特殊な技術や機材が必要ということではありません。
逆に簡易スタジオ、簡易機材にての撮影がほとんどですので、簡易ライティング技術、女性へのポージング指示、リラックスした表情を引き出す話術さえあれば撮れるものなのです。

でも、現実にはほとんどのカメラマンが四苦八苦してしまう。
それは、ライティングやポージングなどにおいて、風俗特有の女性の見せ方を理解することが必要だからです。

魅力的な風俗写真はなかなか一朝一夕に撮れるものではありません。
はじめて撮られる際など、おそらく皆さんの想像以上に手こずるものだと思います。

これから風俗業界で仕事をしてみよう、風俗写真を撮っていこうというカメラマンの皆さんには、ぜひこの「手こずる理由」を考えてみて欲しいのです。
そして、ご縁があり私とお会いする機会がありましたら、その理由の答えを見せていただければと願います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!