比較してみました

幹部ナビをご覧の皆様、初めまして。
まもなく入社3ヶ月の渋谷店スタッフの佐藤です。

僕は以前、店舗型のオナクラに4年ほど勤務していました。
このシンデレラグループFCに入社し、以前勤めていた店舗と比較して驚いたことを上げていきたいと思います。

・まずは身なり
前職ではスーツ着用、髪型自由。
シンデレラグループもスーツ着用は同じですが、髪型、髪色に関しては一般の会社と同様です。
その為、僕も長かった髪の毛をバッサリ切り、明るかった髪色も黒くしました。

・仕事内容
前職は店舗型のオナクラだったので主に受付、サービスルームの清掃、女の子の管理がメインの仕事でした。
今は受付、電話対応、HPや媒体の更新、女の子の対応など、同じ風俗店でも仕事の内容、優先順位などの違いがあり毎日が勉強になっています。

・バックアップの充実さ
前職では写真の修正、求人など全て現場でやっていたので、女の子の対応やお客様の対応等が疎か(おろそか)になってしまうことも良くありました。
シンデレラグループでは強力なバックアップがついていますので現場での仕事に専念することができます。

・現場の雰囲気
前職は落ち着いた感じでした。
今僕がいる渋谷店は若く、明るくて勢いがあります!

・福利厚生に関して
前職は何もなかったです。
風俗の従業員というお仕事だと無い所がほとんどでは無いでしょうか?
しかしシンデレラグループには、社会保険や有給休暇など、一般企業と変わらない福利厚生があるんです!
詳しくは面接の際に教えてもらえると思います!

・昇格に関して
前職では役職の枠自体が少なく上の人達がどいてくれないと昇給出来ないような形でした。
なので仕事がある程度できるようになっても昇格するのがなかなか難しい状況でした。
シンデレラグループでは真逆で役職の人手が足りないとのことです。
僕のいる渋谷店でも最近昇格した先輩が居ます。
もちろん仕事はきっちり出来ますし、とにかく頑張っています。

以上のような感じです。
以前は早く帰る時間にならないかなぁ?とかダラダラ過ごしていましたが、とにかく今は時間が過ぎるのがとても早く感じます!
そして毎日がとても充実しています!
今の現場は特に!
ここで頑張っていこうと思える職場です!

もし今、他のお店、または別の仕事をしていたとしても、その現場に少しでも不満や不信感があるならお話を聞くだけでもいいと思います。
それが貴方のターニングポイントになるかもしれません。
20160923

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!