webデザイナーになりました

はじめまして。入社1ヶ月が経とうとしております、制作部のごろうと申します。

現段階ではコーディングの知識を高めるべく日々HTML5・CSS3の勉強をし業務へ役立てられる肉付けを行っております。
もうすぐスマホのレスポンシブの知識も深めていく所存であります。

webデザイナーと言ってもデザインされたものを組み立てるお仕事ですが、私はデザインやアートにも興味があり、お昼休みには早々に食事を終えギャラリー巡りを開始しておりました。
ですが、最近道に迷う事や信号にやたら引っかかってしまうので、職場周りの土地勘を付けるためここ最近はお散歩止まりであります…
慣れてきましたらギャラリー巡りをまた再開したいですね。

そんな感じであらゆるものを見ることは、webデザイナーとして考えたり提案したりする力に付随しているのではないだろうかとも思っております。
なので決して無駄ではないと思っています。

コーディングの知識や技能そして現在流行っているマークアップの書き方などの意識も何かを見たい・吸収したい・感じたいという意欲によって引き起こると思っているので、東京という日本の中心となる都市でもっとあらゆるものを見なければならないという思いは常に持たなければならないと思っております。
全く関係のない事柄から仕事で活かせるアイディアが生まれることを願って…

そんな堅苦しい意識をしている人間かというと精神引きこもりであります。
ですが、そんな私を変えたのが海外旅行であります。

保険も加入せず飛行機チケットを買って海外へふらっと旅行へ。
特に人間としては変わらなかったのですが、良かったです。

イタリアに行ったときは罰金50ユーロを取られてまともに楽しめなかったりなど辛いことも多々有りましたが、旅行先で沢山の美術品に触れたり、ノラ猫と戯れたり(アレルギー持ちですが 笑)、やはりいろいろなものを見ることはワクワクします。
20161107.jpg
コーディングの知識も知れば知るほど蜘蛛の巣のようにつながりがあり、そしてその辿った先にあるものがわかったとき、同じようにワクワク致します。
また新しいものに出会ったとき自分でもこういうサイトを作ってみたいと意欲もわきます。

私はまだまだ知識が乏しくありますが、ステップアップを確実に踏める職場であると思いますので、少しでもご興味が有りましたらご応募お待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!