入社2日目 人事部スタッフMです。

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
人事部スタッフとして入社しましたMと申します。

はじめてのブログで緊張していますが、私が「なぜシンデレラFCグループに応募したか?」そして「なぜ入社を決めたか?」を書かせて頂きます。ちょっぴりでも参考にして頂ければ幸いです。

私は妻子持ちで、前職は営業の仕事をしておりましたが、中々思うようにいかず成績が出せないでおりました。
そして翌年に給料が下がってしまう事態になり、生活していく事が出来なくなってしまう為あらたに仕事を探す事になりました。

ただ年齢が「44歳」という事もあり、実際に就職活動してみると書類選考で落とされてしまい面接までいくのが難しい状態で、将来に希望が持てなくなってしまいました。

そんな中インターネットで検索していたら、シンデレラグループのHP(「幹部ナビ」)に辿りつきました。

風俗の求人ってビックリするくらい魅力的な事が書いてある会社が多くて、「本当なの??」と疑ったり、心配になること多いですよね?

そんな中で、シンデレラFCグループの求人は魅力的ではあるけど、堅実な内容で詳細な説明もあったのでリアリティあるなぁと感じました。
それに「40歳以上のスタッフを積極的に募集」「社会保険完備」「家族手当」と記載がありましたので、業界未経験だからムリかなと心配はありましたが応募しました。

そんな中でも「なぜシンデレラグループにお世話になろうと思ったか?」といえば、対応して頂いた面接官の方がとても柔和な話しやすい方で、風俗業界に対する私の不安を一つ一つ答えて頂き、不安を払拭出来「働かせて頂くならシンデレラグループしかない!」という思いから、入社しました。
※奥さんの説得にだいぶ苦労しましたが、その際も、面接官の方から「奥様といっしょに会社見学にいらっしゃいますか?奥様が心配するのは至極当然のことなので、実際に見てもらって、話をさせてもらって、不安をやわらげるのお手伝いしましょうか?」とお声掛けをいただきました。

20170110.jpg

入社2日目の研修終了後には、人事部の皆さんにあたたかい歓迎会をして頂き、本当に皆さん素晴らしい方ばかりでこの仕事に出会えて良かったと心から思いました。

1日でも早く仕事を覚え戦力になりたいので日々精進していきたいと思っています。

もしこの業界に入る事を迷われているのであれば、是非一度話しを聞いてみる事をお勧めします。

もしかしたらあなたにとっての天職とめぐりあえるかもしれませんよ。

人事部マネージャー

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!