ねだるな勝ち取れ!

皆様初めましての方には初めまして。
そうでない方にはおはようございます、そしてこんにちはとこんばんは。

西川口店に勤務しております、長田と申します。
かなり久々の幹部ナビで何を書いていいかわからない状態ですw
20170324_01.jpg

今まで沢山のウチの会社のいいところは皆様が書いておられて出尽くしておりますので、今の自分のことでもSNSのごとく語っていこうかと思います。

【THE・自分語り】
まずは第一に「こんなに長く働くことになるとは思ってなかった」
これは悪い意味でなく、良い意味です。

どうせ風俗だしと、辛かったらすぐにでもヤメてやろうって気持ちは入社当初にはすこーしありました。
(本当に少しですよ?)

それが気づけば3年以上勤務していて、今までやってきた仕事の中で一番長く続いております(笑)
もちろん怒られて嫌になることもありますし、うまくいかなくてイライラすることもあります。
(どこの仕事も一緒ですかね?)

でも仕事が楽しくてやりがいがあるのが続いている一番の理由ですね。

第二に「腐らずに自分の出来ることを精一杯頑張ろう」

ぶっちゃけた話ですが、自分より遅く入ってきた後輩にドンドンと抜かれているのが現状です。
これは多分ですが、他の会社よりもその人の実力が如実(にょじつ)に評価され反映されるシステムのせいです。
(おかげって言っておかないと後で怖い目みそうですが笑)

つまり後輩が上司になる なんてことはよくあることなんです。

そうなった時に「俺のほうが長く努めているのになんで・・・」と腐ってる暇はありません。
もしそういう気持ちがあるなら普通の企業に行ったほうが出世チャンスあります(笑)

アイツが10伸びて評価されたなら、ここから20伸びて見返してやる!
アイツはAが得意だけど、Bは今ひとつだから俺はBのプロフェッショナルになってやる!
ぐらいの気持ちは必要だと思います。

逆に言えば、長く努めてる先輩もあっという間に抜かして出世できるということでもあります。
だから僕も抜かれまいと、抜かれたやつは追い越してやる!ぐらいの勢いで負けじと頑張っているわけであります。

ねだるな勝ち取れ!(某アニメ風)

そして第3のこと「彼女ができました」
嘘です。
できてません。
28歳独身男性です。

「新しい風は常に必要」

長く努めているとないがしろになって見落とすことって多々でてくるんです。
そこに気づけるのは新鮮な気持ちを持っている新しい人材です。

特に業界未経験で入ってきた人ってお客様に一番近い存在ですし、未経験だからこそ「ここってこうじゃない?」という発想が出てきます。

そう、これを読んでるアナタ。
アナタが新しい風となって僕達に気づかせてください。
20170324_02.jpg

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!