2008年1月21日

初投稿から9年と5ヶ月が経ちますね。

五反田・品川エリアの田崎です。
書くネタに迷い、送迎先の待機中に車中で昔の自分のブログを見ていました。
20170531_01.jpg

他店の店長さんと比べ、下手くそな内容で見なけりゃ良かったと・・・
ただ、初投稿の日付を見てあらためて日が経つのが早いと、急に老け込んだ気分に。

またあの頃を振り返ってみて、今現在と比べてみましたが、店舗運営で困っていることは今も昔もほとんど変わらないなと、悪く言えば成長が足りず、少しだけマシな言い方をすると基本は常に変わらず。でしょうか。

当時、グループ9店舗目の池袋モンデミーテを任されてから9年以上。
今では、店舗数が即答できないくらい巨大化したシンデレラグループ。

幹部ナビブログを見るたびに勢いを感じます。

昔は無くて、今はあるもの。

新人研修や昇格を見極める研修(何か名前があったが今思い出せない)
撮影の研修や、媒体研修、他にもいろいろ!!!

研修制度がとても充実しました。

残念ながらわたくし、一度も呼ばれませんm(_ _)m

ですので、研修を受けたスタッフからいつも教えて頂いておりますm(_ _)m
一時的にどっちが上司で部下なのか、端から見たら不思議な光景になります。

ある意味、スタッフにとっては教えることによって復習になって良いのかもですが。
20170531_02.jpg

そうそう、まったく話は変わりますが、最近お店の近くに引っ越しました。
今までは車通勤で往復約2時間のところが、今では片道5分!!!

店長も人間です。
油断すると甘えます。

最初は2時間長く睡眠が取れる!なんてウキウキしておりましたが、もともと忙しかった店が引っ越しのタイミングで更に終わりのない繁忙期に入り、浮いた2時間が勤務時間になってしまいました。

トホホ・・・

勿論、売上が上がるのは純粋に嬉しいです♪

車通勤でなくなった代わりに、今までは殆ど無かったスタッフとの飲みも出来るようになったのもイイですね!

それから、最近入社した20代スタッフが英語の話せる業界的には珍しいスタッフで、時々いきなり英会話教室が始まります(笑)

新人スタッフも先輩たちも、皆個性があって忙しさの合間はアホな会話で盛り上がり、また忙しさに戻る。

そんな五反田でした(^^)

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!