感謝の気持ちを表す言葉

メールオペレーターのCです。

求人部に入社して3年目に突入しますが、応募者とのメールのやり取りは新人の頃と気持ち変わらず、毎日が楽しいです!

私はメールをする時に相手がどんな表情をしているのか思い浮かべながら対応しているのですが、メールの文面をみて「あ、これはまだ不安なんだろうな」とか、「これはちょっと怒っていそう」「不満そう」「こちらの説明に納得して満足気」最後に「やった!笑顔になった!」まあ、勝手な想像なんですが…(笑)

特殊なお仕事なので、不安なまま応募してくる女の子は多いです。
その不安をぬぐって、女の子から「ありがとう」と返ってくるとこの仕事をやっていて心から良かったと思えるし、とてもやりがいを感じるし、たまに感極まります(年かな…)

現在私が受け持っている業務は
・メール・LINE対応
・求人媒体の更新
・新人さんのOJT

すべて大切な仕事なんですが、何よりも女の子からのメールを最優先にしています。

日々のメール対応で、いかにやり取りが止まらず、面接のアポが取れるか?面接に来てくれるか?求人部の課題です。

常に迅速かつ丁寧にを心がけておりますが、やはり途中で女の子からのメールの返信が止まってしまうことはありました。

これを【返信が来るようにするにはどうすればいいのか?】とメルオペは常日頃考えていました。
そして!最近、対応方法をちょこっと変えただけで返信率が以前よりぐんと上がりました!

そのおかげで、面接の予約を前より沢山受けることができ、それが採用→入店に繋がっています。
入店数も毎月、過去記録をどんどん更新していきます。

メールオペレーターの仕事は大変重要です。
シンデレラグループに応募してくれた女の子を安心させ、面接に行きたいと思わせる。
きちんとアポを取る。
ちゃんと面接に来てもらうようフォローする。
女の子・店舗側と連絡を取るので、入店までの「要」となっています!

女の子から「メールの対応が良かった」と言ってもらえた時はにんまりですw
返信スピードはどこよりも早く!光よりも速く!を目指して頑張ります。
素材_20170515.jpg

やりがいのある仕事なのでぜひご応募ください。
少しずつ、慣れていきましょ~
先輩メルオペが教えますよ^^

ご覧いただきありがとうございました。
ご応募お待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!