「思い切って応募して良かった☆」完全未経験の私も憧れのフォトレタッチャーになれました!

はじめまして。
今月から撮影部に入りましたCです!

レタッチャーとして働き始めてまだ二週間ちょっとですが、人生ではじめて触ったペンタブ、Photoshop…というものに、ようやく慣れてきたかなー?というところです。

なんせ私はレタッチの知識も経験も全くと言っていいほどありません…

美術や写真関係の学校を卒業したわけでもなく、前職は、不動産関係の事務。

ただ淡々と事務をする毎日に思い悩むうちに、女の子をかわいくすることが好きだった私はいつの間にかフォトレタッチャーを目指していました…(何故?)

Photoshopの参考書を読みながら、未経験可の求人を探し、携帯のアプリで加工した女の子の写真と、熱意だけで面接へ(笑)

我ながら、あの時は丸腰で思い切ったことをしたなーと思いますが、全くの未経験の私がこうして憧れのフォトレタッチャーとして働けて…
あの時の私に感謝です!笑

そしてこんな私に一から手取り足取りゆっくり教えてくださる先輩方にも本当に感謝です。
いまだに人見知りする私にも皆さんとても優しいです。
そして仲が良い。

と、良いことばかり書きましたが想定外な事もあって、毎日何人もの女の子の写真をずーっと見ていると正直、顔がゲシュタルト崩壊します。

そんなときは休憩時間に近くの喫煙所に行き、そこによくいる野良猫ちゃんに毎日癒されております。
20170619_01.jpg

これを毎日黙々と続ける先輩方はやっぱりすごい…尊敬します。

そして、新橋にはおいしそうなお店もいっぱいあって、連勤明けの仕事終わりには必ず友人と気になるお店に片っ端から入っていくのも最近の楽しみです!
(太りそうなので正直困っています)
20170619_02.jpg

と、言う感じで、まだレタッチャー生活は始まったばかりですが何とか楽しくなりそうです。

レタッチってすごく奥が深い分やりがいがあります。
やりがいのある仕事の後のビールって最高においしいです。

きっかけが無くて一歩を踏み出せない方、もったいないですよ!
ぜひ、ご応募を~~!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!