「新卒採用」をする唯一(?)の風俗グループなんです。

こんにちは、シンデレラFCグループ 人事部マネージャーの宇佐美です。
すっかり暑くなってまいりましたが、皆さん体調を崩されたりはしていないでしょうか?(私は夏風邪をひいてしまいました…)

街中では「新卒の学生さん」たちが、慣れないリクルートスーツに身を包み、額に汗を浮かべながら就職活動にいそしんでいる様子をよく見かけます。

そんな「新卒の学生さん」ですが、実はシンデレラFCグループにも多数のご応募を頂いております
これは、ものすごくありがたいことです!

もともと「風俗業界」はまっとうな新卒の学生さんが興味を持つような業界ではありません。
それにも関らず、シンデレラFCグループの事を「風俗だけどなにかが違う」と感じ、信じて応募してきてくれるというのは、本当に嬉しいことです。

20170628.jpg
※資料:厚生労働省統計「学歴別卒業後3年以内離職率の推移」

ただ、それと同時に「新卒の学生さん」を採用する事の責任の重さも実感しております。

一般的に「新卒の学生さん」はなにを基準に就職先を決めればよいかを「中途採用の方々」より理解できていない傾向があります。
その結果、入社後に「思っていたのと違った・・・」と退職に至ることが多々あります。
これって不幸なことだと私はおもいます。
入社前に、もっと腹を割って、本音で語り合っていれば、こんな事にはならなかったはずなんです。

なので、私が新卒の学生さんの面接をする際は、通常よりも時間をかけて、本音で具体的な話をし、こちらが心配している事や期待している事もすべてストレートに話すようにしています。

で、ここまで腹を割って話をしていくと「あぁ、きっと働き始めてからも、こんな感じに真剣に話し合い、一生懸命答えを探したり、時には自分の無力さに落ち込みながら仕事していくんだろうな」と新卒の学生さんも働く様子をイメージ出来るようになっているので、入社後のミスマッチを軽減することが出来ています。

ーと、シンデレラFCグループの新卒採用はこういった具合でおこなっています。

就職活動で色々な壁にぶつかり、自信を失い、道に迷った際には、ぜひお越しください。

一般業界の面接よりも、フランクに、じっくりと時間をかけて、きちんと「あなた」と向き合います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!