趣味のススメ

幹部ナビをご覧の皆様、媒体(ばいたい)部のTです。

入社してから一年以上経ちまして、お仕事ガリガリやってます。
まあ、ガリガリお仕事やるのが普通ですよね。

ではお仕事ではなくお休みの日に何をするか?
これが今回のブログの趣旨です。

これをご覧のアナタは何かお休みの日に行う趣味をお持ちですか?
周りの色んな人に聞いたところ、意外に趣味という趣味を持っている人をは少ないようです。

趣味を持つって案外難しいことなのかも知れません。
趣味と言えるものに出会えることは、探しても見つからないかも知れません。

そんな中以下の文章が心に刺さりました。
ネットの情報なので正確なのか分からないですし文面もうろ覚えなのですが。

仕事以外で熱中できる趣味を1つ持ちましょう。その趣味を最低週1回以上やりましょう。しかしその趣味が仕事や精神的なことが原因で行えなくなったなら、その仕事は辞めて転職しましょう。」

と言うもの。

私の場合、週末はダラダラとゲームをするというのが20年以上前からの週末の過ごし方なのですが、内心ゲームを趣味とは言いたくありません。

いや、「俺はゲームが趣味なんだ!」と言う人はゲームが趣味なのでしょう。

ですが私の場合惰性(だせい)で続いているだけで、そこまで熱中してやらないので趣味とは言えないかもしれません。
いや、う~ん例外的に1つのゲームのやり込みを考えると趣味の域を超えて部活動くらいのレベルまであるかも。。。

それはさておき、そんな私が2,3年前からハマっているのが海外ドラマです。
超有名なあのゾンビがわらわら出てくるドラマでハマってしまいました!

そのゾンビのドラマ以外にも5段階の評価が高いドラマは観まくりました。

でも日本のドラマは元々ほとんどと言っていいほど観ないんです。
今まで観た日本のドラマはほんと数えるほど、片手で足りるほどです。

話は戻って海外ドラマ。
某動画配信サービスに契約し、どうせなら大きい画面のテレビで観ようと専用のターミナルのようなもの買ってしまいました。

20170731.jpg

最近は毎週月曜の23時から、あのゾンビが出てくるドラマのスピンオフドラマがやっているのでそれが楽しみです!

その他にも並行して他のドラマを2本、こちらはスマホで寝る前に電気消して寝る体勢で観ています。
でもこれは途中で寝落ちしてしまうので中々話が進みません。。。

ですが、毎週月曜が楽しみで1週間を過ごしています
そしてその動画配信サービスのその他のコンテンツも観て楽しんでいます。

これって充分な趣味と言えるんじゃないでしょうか?
どうですかね?

趣味と言えば読書、スポーツなど色々ありますが、デジタルコンテンツが充実した今日では海外ドラマ鑑賞も趣味にしたっていいでしょう?

趣味が無いという方には、海外ドラマ鑑賞をオススメします。
特に例のゾンビがわらわら出てくるあのドラマ。。。

シーズンが結構な量になっていますが、出来ればシーズン1から観ることをオススメします。
これを観るためだけに動画配信サービスに加入したって損しないと思いますよ。

さあ、日々を充実させるために。
仕事を充実させるために。
プライベートを充実させるために
、何か1つ、これはという趣味を持ってみてはいかがですか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!