日常生活に溢れるデザイン

幹部ナビをご覧の皆様はじめまして。
去年の11月に入社致しましたAと申します。
入社して2ヶ月が過ぎましたが風俗業界でのデザインの仕事は初めてで、今いろいろと勉強をしている最中です。

自分の頭の中で思い描いているデザインを表現することに苦労しています。
でも、それこそがデザインの楽しいところでもあり、大変なところであると思います。

もうしばらく時間は掛かりそうですが、自分の思い描いているデザインを表現することが当面の目標でもあります。

この業界のデザインは、お客様の目に留まるヴィジュアルと見やすいフォントの両方、目立たせる工夫も必要です。

そのため、必然と電車の中吊り広告やWeb上のバナー画像やホームページのデザインなど、世の中に溢(あふ)れている、普段目にするデザインを注意深く見るようになりました。

何気なく歩いている駅やビル群の広告、飲料水やお菓子のパッケージや雑誌等、たくさんデザインの参考になるものが日常生活の中に溢れています

ホームページでも様々なジャンルのデザインがまとめられているので、それを見ているだけでもとても楽しいです。

自分の専門外の芸術作品や写真作品を見るのも好きで、それが仕事へのモチベーションアップに繋がっていると感じます。

20180112.jpg

皆さんも、普段あまり気にしないところに目を向けてみると、新しい発見驚くようなことが見つかるかもしれません。

デザインをする上で、「いろいろなところにアンテナを張ることは大切だ」と改めて感じました。

日々の中で、今まで何気なく見ていたものや見過ごしていたものから、何か新しい発見や刺激を受けて仕事に反映していければと思います。

大変なことも多いですが、今は楽しく充実した環境の中で仕事ができています。

このブログからデザインに対して興味を持った方は、ぜひ応募してみてください。
分からないことや難しいことがあっても、優しい先輩方が丁寧に教えてくれるので困ることはありません。

皆さんと一緒にお仕事できることを心待ちにしています。
ご応募お待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!