『positive thinking』前向きに考えることで自分の成長につながる。

幹部ナビをご覧いただきありがとうございます。
Number Fiveヘアメイク&内勤スタッフのSです。順番が回って来るのがなんか早い気が・・(笑)

私のお仕事内容は以前こちらのブログにも書かせて頂きましたが、横浜3店舗中心にヘアメイクと女の子の管理などをしておりました。

現在は店舗数も一気に急成長を遂とげたこともあり、昨年の冬頃にNumber Fiveという高級店の立ち上げのスタッフとして急遽(きゅうきょ)異動になりました。

既に私も入社して1年5ヶ月が経っておりましたが、今では2年前まで美容師をしていたとは思えません。

もし皆様が新たに異業種、異業界への転職を考えていらっしゃるなら、プライドは捨てましょう!!(笑)

今までハサミしか持ったことない私がパソコンは普通に使えるようになりましたし、現在ではヘアメイクのお仕事を中心に受電接客なども学びながら働かせて頂いています。

実は私が常に考えていることがありまして、それは表題にもあるようにpositive thinking(ポジティブシンキング)でいることです。

今回の異動も4店舗目とはなりますが、環境の変化は自分への成長につながるものだと前向きに考えました。

実際、新たな人間関係であったり今足りてないものであったりを吸収して自分の肥やしにすることができ、結果的にとても有意義な異動になりました。

20180514.jpg

余談になりますがシンデレラグループは完全週休二日制ですので、プライベート面でも充実した生活を送ることができるかと思います。

私の場合は技術者として自分の今の実力に満足しないよう、休日は美容師時代の友人と情報交換をしたり、業種を問わないスキルの向上を目指したりと尽力(じんりょく)しています。

しかし転職にあたっては、むやみに資格を取ったり焦ってスキルを上げようしたりするのはあまり意味がないような気がします。

いくらスキルがあっても、仕事ができても、『この人と働きたくない』と思われては如何(いか)なるものかと思うからです。

この人と一緒に働きたい』と思ってもらえることが、転職が成功するかどうかを大きく左右することになる!

必要とされるのは短期間ではなく、長期的にきちんと仕事に向き合い、成長していける人材です。

これからも出来る事をもっと増やしていき、感謝の心を忘れずに人と仕事とうまく付き合っていきたいと思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!