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研修制度(入社時から定期的に行います)

研修制度01

社員のキャリア形成には、実際の業務そのものを通じた成長機会の提供と、研修をはじめとする様々な支援施策の活用が必要です。シンデレラFCグループでは、意識レベルを高く保ち、個人として、また組織としての成長や、価値創造を促進するための制度と研修プログラムを用意しております。

新人研修制度

シンデレラFCグループが行う新人研修は、主にOff-JT(Off the Job Training)による体系的なスキルアップ研修です。
グループ共通の業務プロセスや自社開発のシステムの活用方法などを研修でゆっくりじっくり学ぶことで、異業種からの転職者の方でもスムーズにお仕事にはいっていけます。
又、同期入社のメンバーでの「懇親会」や「レクリエーション」が定期的に開催されており、同じ企業で働く仲間としての絆は同業他社に比べてもひじょうに固いです。

新人研修の一日

  • 11時
  • 00分

11:00

新人研修の一日イメージ01

研修スタート
研修のいちばん初めは、自己紹介からはじまります。入社初日ということで緊張している頭と表情をほぐすため、ざっくばらんな内容での自己紹介です。「はじめまして!●●です!!前は専門商社で営業職をやっていました。お金を稼いで自分で風俗店を経営したいので、入社しました。ちなみに、性癖は△△と□□です。」研修担当者もふくめて、みんな笑いながらアットホームなふんいきで研修がはじまります。

  • 11時
  • 15分

11:15

新人研修の一日イメージ02

会社・業界・法律の説明を分かりやすく
続いては、シンデレラFCグループの会社説明です。グループの組織説明や人事評価制度について説明をしていきます。その後に、「風俗業界の状況」「風俗業にかかわる法律」について、講義をおこないます。法律まわりはむずかしい話になりやすいので、他店で実際にあった法律違反の実例をあげながら、みんなでディスカッションし、進めていきます。大きなグループであるからこそ、厳しく規則を守る必要性があることをしっかり理解していきます。

  • 12時
  • 30分

12:30

新人研修の一日イメージ03

日々の業務についてゆっくりじっくり♪
お昼をまわった時間帯から、お店で毎日おこなう業務の説明をおこないます。それぞれ「なぜおこなうのか?」
をあわせての説明なので、風俗業界で働いたことのない方でも、とても分かりやすい内容です。又、シンデレラFCグループが長年培ってきたノウハウの一部を伝えることで、すこしでも早く昇格できるように背中をおします。お客様に興味を持ってもらい、女の子に快適にお仕事してもらうためのテクニックが盛りだくさんです。

  • 14時
  • 00分

14:00

新人研修の一日イメージ04

マナー研修
続いては、接客業としての「マナー」を学んでいきます。お辞儀の角度からはじまり、発生練習、接客用語の復唱をおこないます。サービス業の経験がないとあまりなじみのない、5大接客用語などもおぼえます。「いらっしゃいませ」「かしこまりました」「少々お待ち下さい」「申し訳ございません」「ありがとうございました」さらに、服装、髪形、などの身だしなみについても学び、お客様や女の子へ失礼のない礼儀作法を身につけます。

  • 14時
  • 45分

14:45

新人研修の一日イメージ05

みんなでランチTIME♪
ちょうどお腹がすいてきたタイミングでランチTIMEです。研修担当者行きつけのオシャレな定食屋でゆっくりまったりです。
※皆さん、ついつい食べ過ぎてしまい後半の研修で眠くなるのでご注意ください。

  • 15時
  • 45分

15:45

新人研修の一日イメージ06

接客研修
ここからはロールプレイング研修をおこないます。電話応対の仕方について、まずは気をつけるべき点を説明します。その後、研修担当者が「店舗スタッフ役」し、研修受講者が「お客様役」となり、電話対応の見本を見せていきます。流れが分かってきたところで役割を交替し、こんどは受講者が「店舗スタッフ役」となり、電話応対の練習をおこないます。みんなぎごちないところからのスタートなので、ひとつひとつ確認しながら、ゆっくり個々のペースにあわせて進めていきます。

  • 19時
  • 30分

19:30

新人研修の一日イメージ07

パソコン操作研修
最後の講義はパソコンの操作です。お店で使用するいくつかのシステムを実際に触りながら、「どんな時に利用するのか」「どんな事が出来るのか」「なにをしたらいけないのか」を学んでいきます。お仕事をする上でパソコンは絶対に必要なツールですが、パソコンをさわった経験があまりない方でもこの研修を受ける事で、ひととおりの操作ができるようになります。
※お店で利用しているシステムで操作がむずかしいものはないので、ゆっくり理解していきましょう。

  • 21時
  • 00分

21:00

新人研修の一日イメージ08

お疲れ様でした!
研修の最後にアンケートにこたえたら、これで研修は終わりです。たくさんの事を1日で学び頭の中はパンパンですが、みんな朝の自己紹介の時よりも活き活きとした表情です。

「1日お疲れ様でした!」

CS(顧客満足度)研修とES(従業員満足度)研修

シンデレラFCグループは、企業の成長のためには、お客様と従業員の満足度の向上が重要と考えています。お客様にご満足いただける「質の高いサービス」を提供するとともに、働く社員の「業務内容・職場環境・人間関係・待遇」に対する満足度を向上させ、仕事へのやりがいと達成感を感じていただくためのCS・ES向上研修プログラムを実施しています。

研修制度02

新人研修制度

シンデレラFCグループが行う新人研修は、主にOff-JT(Off the Job Training)による体系的なスキルアップ研修です。
グループ共通の業務プロセスや自社開発のシステムの活用方法などを研修でゆっくりじっくり学ぶことで、異業種からの転職者の方でもスムーズにお仕事にはいっていけます。
又、同期入社のメンバーでの「懇親会」や「レクリエーション」が定期的に開催されており、同じ企業で働く仲間としての絆は同業他社に比べてもひじょうに固いです。


FC加盟店研修

シンデレラFCグループでは、加盟店全店が共通の業務フローを採用しており、業務に密接に関わる基幹システムも全店共通のインフラの上に成り立っています。 しかしながら、展開している店舗の地域特性や、独自性を生かした、多彩な営業形態・コンセプトの店舗運営を行っています。 従業員は、初めに配属された店舗の経験による偏った考え方を持たぬよう、業務スキルと判断力の向上のために、他の加盟店へ研修に出向くことができます。


人事考課研修

企業の発展には社員の活性化が重要です。その基礎となるのが公正な評価です。 シンデレラFCグループでは、個人の価値観ではなく、一定のルールに則った人事考課制度を採用しています。 人事考課研修では考課力を向上させるだけではなく、指導育成能力を開発し、リーダーシップを強化するという点に着目して実施します。


役員昇格研修

シンデレラFCグループでは、年数回、役職昇格研修を行います。この研修では、一定期間、他の加盟店舗に研修に出向き、役職に必要なスキルの習得に努めていただきます。 昇格の可否に当たっては、これまでの経験や実績に対する評価を、研修先の店舗責任者と、さらに役職の高い幹部が総合的に行うので、公正な評価が下されます。

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