WEB制作と××××の可能性は無限大なんだ

幹部ナビをご覧の皆様
制作チームのKです。

前回の記事で「収益サイト作る宣言」を書かせていただいてから早半年・・・

4月の末に作ったサイトの収益が、4月は○十円だったのが5月は○千円、6月は○万円・・・と順調な成長を遂げており、社内の個人サイト運営組の方々と密かに熱を入れております。

このWEBスタッフブログをご覧になっているという事は、現在、進むべき道(職種)にWEB制作という選択肢があるという事ではないでしょうか?

「WEBだったらみんなが知ってるサイ○ーエー○ェントとか儲かりそうな会社入んなきゃ女にモテないじゃん!!」
「自分は将来ゲームを作りたいからWEB制作なんて夢のない湿っぽい仕事なんてしたくない!!」
とか言ってるそこのチミ!!ちょっと座れ!!!

自分は現在”コーダー”という役割で、会社のサイトを運営することでお給料をいただいておりますが、業務で身に付けた「サイト作成の基礎スキル」SEOチームと、収益サイトを運営している先輩方ノウハウを吸収すれば、お金を生むサイトが作れます!

少しの探究心とシステム部の技術を勉強すれば、簡単なゲームだって作れます!!
ゲームはこちらから
(PCならクリック、スマホならフリックで気球を動かして鳥を避けて下さい。ちなみにゲームクリアはありません。)

そろそろ「結局のところ何が言いたいんだ!?」と突っ込まれそうですが、要は

「どの道を選択するかより、選んだ道でどう生きていくか?」

という事です。
実にベタベタですが・・・

ネームバリューがある会社に入れなかった事ですぐに人生投げ出す若者のニュースをよく見ますが、どの会社に入るかではなく、選んだ会社(仕事)の中で、自分自身がどれだけ成長できるか?という事の方が重要ではないでしょうか?

制作部に属した以上、コーディングしかさせてもらえない・・・
デザインを選んだ以上、PhotoShop以外のスキルは身に付けられない・・・

そんな事はありません!
コーダーだってPhotoShopバリバリ触りますし、システムの勉強だってしてます

デザインチームだけどゴリゴリのサイト作っている人だっています

自分の専門外の分野でも聞けば教えてくれる人がいる環境で、自分がアクションを起こすどうか?

特にWEB制作の世界ではアクションを起こした人は、わずか3ヵ月程度でも見違える様な進化を遂げられる世界です
どこぞのポ○モンなんか目じゃないです!

もしこれまで経験してきた仕事では思うように上手くいかなかったけど、新たにWEB制作の世界に飛び込んでみようかな?という方は、まずは幹部ナビから応募して、私たちと一緒にWEB制作の仕事に携わって、色んな事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

『WEB制作とオ○ニーの可能性は無限大なん      だッ!!!!!!!!!!!!』

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!