見栄を張り過ぎない様に

幹部ナビブログをご覧の皆様、こんにちは、錦糸町のKと申します。
貴方は見栄を張って生きていますか?

見栄を張るにも、大きくわけて二通りあると私は思います。
自分を大きく見せる為の見栄と相手を安心させる見栄。

誰しも転職する際には、自分を大きく見せる為の見栄を大なり小なり張ってると思います。
例えば、前職で役職に付いていなかったにも関わらず、『主任』をしてましたとか、経験がほとんど無いのに、ついつい出来るって言ってみたりしていませんか?

実際の所、そんな見栄は必要ないです、転職して、転職先では前の会社で幾らやっていても、その場所その場所でやり方って違って来ると思います。

初めての場所で色々と不案はあると思います。
最初から自分は出来るんだ、って虚勢を張って来るより、何もわからないので色々教えて下さいって謙虚な気持ちが一番の成功の近道では無いでしょうか?

最初はわからない事だらけで、何から質問していいのか分からないと思います。そこで、自分なりの解釈で分かった様に振舞うのではなく、先輩がやってる事をよく見る事、先輩は何でそのやり方をしているのか、疑問に思う事、疑問に思ったら聞く事、この三点が出来たら成功すると思いますよ。

ただ聞きにくいから質問しない、聞いてくれなかったら質問出来ないでは、どこに行っても成長は無いと思います。

このブログを読んで転職を考えている貴方、シンデレラFCグループに入社したら色んな質問をしてみてください、また、先輩スタッフの行動をしっかり見て下さい。
それが貴方自身の成長の第一歩です。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!