元OL・元セラピストから転職!海外生活を活かした、風俗で英語を扱う仕事とは

20180607_0.jpg

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして。
海外事業部&内勤スタッフのたけ子です。

私は約7年程英語圏で生活をして、今年の3月に帰国しました。
そして4月からシンデレラグループでお世話になっています。

英語力を活かして、外国人のお客様専用の高級風俗エステ【Gran Erotic Massage Tokyo】の運営業務と内勤スタッフ業務をしております。

Gran Erotic Massage Tokyoで働く主な私の仕事は
・英語での問い合わせ・受電対応
・外国人の顧客管理
・日本語での受電
・媒体更新
・英語サイトをより良くしていくための提案・企画
・女性管理・ケア
・お掃除・備品管理
などをしています。

初めの1ヶ月は日本語での受電もまともに出来ず、周りの先輩方に沢山迷惑をかけていましたが、最近はやっと(普通に)受電が出来るようになってきました

入社3日目にてんやわんやになってしまい、帰宅しながら山手線で大号泣したことが懐かしいです…

大大大好きで尊敬している五反田エステ・Number Fiveの先輩・海外事業部の上司・エステ講師の方々のおかげで頑張れています。

20180607_1.jpg

以前、大変お世話になっているK先輩に「私の受電って何点くらいですか」と聞いたのですが、返ってきた回答がなんと「40点(調子乗りそうだから)」….(∵`)

この「40点」を「100点」にするのと、海外受電数を今までの2倍以上伸ばすのが当面の目標です。
他にも、覚えていない店舗業務を積極的に覚えたり、ご指摘を受けてる所を直していきます。

20180607_2.jpg

正直、現段階での外国人のお客様からの着信は、日本の方からの着信と比べると圧倒的に少ないです。
ですが、今後必ず増えていきます
いや、増やしていきます!

まだまだ原石の海外事業部ですが、後にシンデレラのガラスの靴のように輝きますので…!

その為には、今私のブログを見てくださっているアナタの力が必要なのです(`・ω・´)

もし、英語力に自身がなくてバイリンガルスタッフとして応募に悩んでるアナタ!笑

大丈夫です。
仕事の仕方も素敵な先輩方が丁寧(ていねい)に教えてくれますし、英語での受電も数をこなせば上手になります。

ワーキングホリデーで海外に行っていて、日本で再就職を考えてる方などもぴったりな職場だと思います。

ただ日本の文化や常識を尊重出来ない方は、考え方を改めてからご応募くださいね。
日本の企業に就職する訳ですから、海外文化の元でお仕事をするのではなく【海外文化を活かしたお仕事】を一緒にしましょう♪

私自身風俗業界に就職するのは怖くて、危なそうな職場だったら直ぐにやめようと思ってました(笑)

ですが、皆さんが考えているより普通の職場です。
(私が以前働いていた会社よりは圧倒的に働きやすいです)

先輩方の職歴も、元警察官・元バンドマン・現役スタイリスト・元教育関係など様々。
(因(ちな)みに私は元OL・中国エステのセラピスト)

バイリンガルスタッフはweb制作と店舗どちらも募集中なので、是非バイリンガルスタッフにご応募ください!

海外事業部で一緒に新しいことにチャレンジしませんか?

【英語スタッフ・バイリンガルスタッフ求人ページ】はコチラ。

(月給33~44万円、社会保険完備、完全週休2日、マンション寮、日払い、通勤交通費全額支給、運転免許はなくてOK、英語を話せればTOEICなどの資格はなくてOK、男女ともに大歓迎です!)

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!