風俗業界で生活安泰!過酷で薄給な飲食業界から、働きやすい環境へ!

20180608_0.jpg

私の前職は飲食業界におりました。
飲食業はなんといっても労働時間が長く、休みがない
それでいて給料も安い!!

独立を夢見て飲食業界にはいりました。
何年も職人の修行をし、そして経営を学ぶべく、数店舗の管理をするようなSV(スーパーバイザー)も経験しました。
働きながら独立のために色々な準備もしました。

しかし独立はしなかったのです。
飲食業界にいて知れば知るほど独立する意欲がなくなりました

食材費の上昇、人件費の上昇。
この2つが今後さがることはありません!!

飲食業は『食材費』『人件費』の2つを合わせてFLコストといいます。
FLは総売上に対して60%におさえるのが基本で、それでなければ利益がでないとされています。

飲食店の責任者は『いかにFLを60%に抑えるか?』という難問に日々頭を悩ませています。
原価を抑えた商品開発、流動的人員(アルバイト、パート)のシフトを減らし固定的人員(正社員)のシフトを増やしたりしてコントロールしています。

しかし、それらがコントロールできない社会情勢もあります。
物価の上昇、最低賃金の上昇、…etc
ハッキリってキツイですよね!?

独立するのは一旦やめて、そのなかで悩み続けていた時にシンデレラFCグループという会社を知りました。

当時の私は今このブログを見ている皆さんと一緒でした。
先輩方のブログをみたり会社の求人内容や動画などを隅々まで見ました。
「本当にそうなのかなぁ?」と不安でしたが、まずは応募して面接を受けることにしました。

面接をして頂いたときにその不安は半分なくなりました
質問に対して丁寧(ていねい)に答えて頂き、とても風俗の会社とは思えないと驚きました

今自分が所属している店舗は、グループ唯一の箱ヘル店『横浜モンデミーテ』です。
店長はプライドを持って情熱的に仕事に向き合う素敵な方です。
先輩スタッフのSさんとSさんや、ほぼ同期のSさん(イニシャルS多いですwww)。
とても親切で丁寧な方ばかりです。

20180608_2.jpg

横浜エリアには仕事終わりや休日に遊ぶところ、食事の美味しいお店が沢山あり、朝から晩までフルで遊べます♪
働きやすい職場と遊ぶのに最適な地域で、オンオフ共に充実しております(*^^*)

20180608_1.jpg

そして二ヶ月働いて、残り半分の不安もなくなりました!!
皆さん!!安心してください!!
本当なんですよ(笑)
ホームページ通りだと働いて確信しました!!!

私の目標は、早く会社にとって『人材』から『人財』と思われるようになることです!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!