理由

人それぞれに仕事の理由というものを持っていると思います。
10人いれば10通りの理由があるものだと思います。
 
何でみたかは失念してしまったのですが、相手のそういう理由を聞いて笑いモノにする、みたいな話を見ました。
こういうものは個人個人に根ざした価値観の違いなので、自分自身には思いもよらないような理由で仕事をしている人もいるのですが、それを受け入れられないのは100歩譲って仕方ないとはいえ、だからと言って攻撃をするのはどうかと思いました。
 
仕事の理由もですし、以前に述べた夢の話なんかもそうですが、それ自体に優劣はなくって、それぞれに人生をかけるくらいの動機にもなっているそれを、仮に理解が出来なくても受け入れることが出来て、はじめて本当の意味で力を合わせて何かをやれる、そういうものなのかなぁと考えています。
 
もちろん面と向かってそんなことを話したりはしませんけれども、それぞれに人を観察しているとそういうものが滲み見えてきたりして、たくさんの人が力を合わせて何かを作っていくことが出来て、自分はそれを守れたらいいなと思う今日この頃です。

どんな理由を持っていてもきっとプラスになることはあるので、興味があるのならばいっしょに働いてみませんか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!