入社2ヶ月、あっと言う間でした。

幹部ナビをご覧の皆様、初めまして。T.Kと申します。
新宿シンデレラ入社し、2ヶ月が過ぎました。

このBlogをご覧の皆様は、この業界への転職を考えている事と思いますが、恐らく他業種からという方が多いのではないでしょうか?そう言う私もその一人です。

元々私はフリーランスのSEとして10年近くのキャリアを積んでいました。その業界で続ける事も当然可能で、多くの方は続けた方が良いのでは?と言うでしょう。もちろん入社時の面接でも言われました。しかし私には1つの目的がありました。それは対人スキルを磨き上げる事です。

SE時代からよく考えていた事なのですが、技術職であっても人間、全ての土台として対人スキルが必須かつ最重要、と言うのが私の持論です。そこで業種を問わず転職を考えた時に、最有力候補に上がったのがこの業界でした。

今まで接した事のないタイプの人、三大欲求の1つを売りにする商売ですから「人」という部分に深く接する事が出来ると考えたからです。もちろん生活水準も落としたくはありませんでしたので、高収入という条件も当然入っていました。それらの条件をクリアしていたのがこの業界だったのです。正直、大冒険だったと思います。

では、入社して実際どうだったのかと問われると、予想以上でした。

お客様とのやり取りを通じ、性格や好みを引き出し対応する話術、当然クレーム対応もあります。今までの様に会社間のやり取りでしたらさして問題なかったのでしょうが、「人と人」のぶつかり合いです。奥が深く、自分の対人スキルはまだまだだと痛感する日々です。そして、この業界で長年経験を積んで来た先輩方の教えは、物凄く参考になります。

対人スキル以外にも収穫はありました。一言で言えば出世欲と言いましょうか、実力主義である事です。私も実力主義の世界で生きてきましたが、この業界はワンランク上でした。もっと自分を出しても良い、もっと貪欲に吸収する事が当たり前の業界だったのです。衝撃的でした。そして、そうやって自分が身に付けた事が正当に評価される事です。

もうお分かりでしょうが、物凄く充実した日々を送っております。もちろん大変ですし失敗もありますが、得られる物の方が遥かに多いと断言できます。

もしこのBlogを読んで共感し、興味が沸いたのでしたら、ぜひ私達と一緒に成長していきましょう!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!