一社会人としてあたりまえのこと

みなさまこんにちは。吉祥寺店の佐藤です。
私が吉祥寺チロルへ来まして半年ほどが経ちますが、その間に何人かの新しいスタッフが入り何人かのスタッフが辞めていきました。

シンデレラFCグループに入ってくる人たちを見ていて、最近よく思うことがあります。この会社に入れば何もしないで誰でもすぐに重要な仕事を任され、誰でもすぐに高額な給料を手にすることができると考えている人が多すぎると。どのような企業、会社でも共通することだと思いますが、そんなわけありません。世に言われる高収入の人たちはやっぱりそれなりの努力をしているのです。やっぱり人一倍の勉強と仕事をしていると思います。

シンデレラFCグループもそれは同じで、近い未来に店舗責任者になるためには、今何をするべきか。これが分かっているスタッフは成長も早いですし、任せられる仕事の重要度も高くなります。ところがいざ入社しても簡単に辞める人間がいます。せっかく入社しても一ヶ月以内に辞めていく人もいます。何一つ難しいことをしている訳ではなく、先輩スタッフも自身の経験から新人スタッフが仕事をしやすいようにと、いつも気を使っています。にもかかわらず辞める人間は完全に自分自身に負けてしまっている人間です。一社会人としての常識さえ持てない人間が、いくら評価をもらいやすい会社、いくら出世しやすいシンデレラFCグループへ来ても結果は目に見えています。逆に一般的な常識、責任感、少しの気遣いが出来る人はすぐに重要な仕事を任せられ、ポジションも上がっていくことでしょう。

現在、吉祥寺チロルには、入社して一ヶ月で受け付け業務、女の子のお給料清算など通常業務の要的な仕事をやっているスタッフがいます。そのスタッフは何が優秀かと言えば特別なセンスが有るわけではないのです。ただ一般的な常識があり責任感があるのです。
おわかりでしょうか。ここで評価をもらうことは他の業種、企業よりはるかに簡単なのです。一般企業ではあり得ない昇給のスピードもあります。入社一年から二年後に初任給の倍以上の手取りを期待出来る会社はそうはないと思います。

自身のことを棚にあげ、いつも言い訳ばかり。達成できなかった理由を何かの原因にこじつけて、今日までの自身の生き方を強引に納得させているような人間、そして理想しか語らずにそこに辿り着くまでの努力を全くしない人間は要りません。

ごく一般的な常識をお持ちの方でしたら、シンデレラFCグループでの成功は早いでしょうね。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!