あなたのプロフェッショナルをお貸し下さい!

幹部ナビを御覧の皆様、シンデレラグループ池袋店に勤務しますHと申します。
38歳手前で入社し4年数ヶ月、気づけば42歳という結構な年齢に到達し、若いスタッフ達と共に日々業務を行っております。

同世代の有名人で言えば、メジャーリーガーのイチロー。
今年はすごい記録を達成しましたね。
尊敬する人物の一人です。

選手として全てがハイレベル、そんなイチローですがワールドシリーズチャンピオンの経験はありません。
何故でしょう!?

野球は個人ではなくチーム競技です。
当然一人の力が偉大であってもチームとして機能しなければ勝つことが難しいのです。

プロの野球選手、そのほとんどが学生(社会人)野球時代はエースで4番の経験者。
しかしプロに入れば守備要員や代走、送りバントの為だけに試合に出場なんてことも珍しくありません。

基本的なプレイは一流であっても、何か抜きん出た超一流がないとプロでは生き残っていけないのです。
逆にその抜きん出た部分を伸ばすことによってチームから必要とされ、専売特許を得ることができています。

規模が違うと非難は必至ですが、私達の職場もチームプレイです。
日々の業務は多種多様、PCと向かい合う仕事もあればお客様や女の子と向き合う対人的な仕事もあります。

池袋店では入社1~2ヶ月の新人さん、女性スタッフも入れて8名のスタッフで現在運営しております。
世代も違ければ、当然性格も違う、得意な業務も様々です。
そんな各自が集まって毎日共に仕事に励んでおります。

入社後、まず一通り全ての業務をこなせるように努力する。
そこには得意不得意が当然出てくるとは思いますが、不得意な部分を含め、一通りの業務は平均点以上で良いと思います。
大事なのは、そのベースにプラスして「自分の得意な部分を思いっきり伸ばす」こと。

これだけは誰にも負けない!絶対に譲れない!
それがあれば会社から必要とされ、昇格や昇給にも繋がっていきます。

苦手を克服し、得意をさらに磨く。
誰にでも必ず他人に勝るものはあると信じております。

一緒にプロフェッショナルを目指しましょう!
※160928

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!