一番に思ったこと

はじめまして、横浜の人妻店のスタッフです。

この度、求人コラムを書かせていただきます。

何をかけばいいのかよくわかりませんので、私がなんで数ある中で、シンデレラグループに決めたのかを、お話させていただきます。

まず始めに、風俗業界で働こうって思ったきっかけは、自分が今まで歩んできた人生のなかで、全くの未知の世界だと思ったことです。待遇や、給料がいいというのもありましたが、一番に思ったことはそこです。

自分勝手なイメージですが、こういった業界は怖いイメージがありました。それをたしかめたく、好奇心で面接をしたのですが、面接をしていただいたのが、当グループの社長だったのです。

風俗業界の社長というより、IT関係のお仕事をしている社長って感じですね。とても好印象を持ったのをおぼえています。お仕事をはじめて、中のことが段々と見えてきて思ったことが、普通の会社とかわらないということです。今まで自分が思ってた変なイメージが馬鹿らしく思えてきました。

さらに、スタッフの育成関しましても、ただ、マニュアル通りに動くのではなく、自分が思ったことを口にだしてもいいということ。今まで働いてきた会社では、上司は何も聞いてくれず、ただ言われたことだけをやってきた自分が悲しくなりました。

ここはちがいます。本当に意見を聞いてくれて、取り入れてくれるのです。

マニュアル通りに動いてきた自分には、最初は戸惑うところもありましたが、脳を柔らかく、絶えずアンテナを張る大切さ!気遣い!人の意見に耳を傾けるということを学びました。

こんな簡単なことが、今までできてなかったんだな・・・と実感できました。

人としての大切なことを思い出させてくれる会社でもあります。

少し傲慢になっていた自分を振り返ることが出来き、さらには柔軟性が得られる。私はこの会社はそう言うところだと思います。話がそれましたが、自分のイメージだけで、決め付けるのはよくないっと言うことを言いたかったのです。もし、一緒に働く機会がありましたら、真っ白な気持でこころにゆとりをもって、人の話を聞くということをやってみていただければ、今までに無い自分の可能性に出会えるかもしれません。

はじめてのコラムなので、言いたいことがうまく伝わらないと思いますが、分かっていただけると幸いです。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!