向きも不向きもありますが

ほぼ1年間、髪の毛を切っていません。
40歳を過ぎたおっさんの長髪はいかがなものか?
それ以前に会社員としておかしいかもしれません。今度のお休みに切ります。
 
 
思えば23年前、田舎の高校を卒業して私は都内の大学に進学しました。
そしてやっぱり1年間髪の毛を切らなかった..。
 
そしてほぼ1年が経とうというある日、私はついに美容院に行ったのでした。
切るべきか、切らざるべきかも決めることなく予約してあった美容院のドアを開けると、
 
「今日はどうなさいますか?」
 
「決めてません」
 
「はい?」
 
「いや、決めていないのです。」
 
「・・・・・・・」
 
そこでひらめくものがあったのです。そして、
「ドレッドはできますか?」
 
「・・・・はい….」
 
「じゃあ、それで。」
 
 
私は、非常に決心するのが遅い人間です。
そしてギリギリで思いがけない決心をしてしまう癖があるようです。
しかし、その決心が間違いだったことはないと勝手に思い込んでしまっております。
 
思い込みが行動を促し、物事が前進するなら、それもありかな、と。
あくまでも前進するなら、ですけどね。
 
 
仲良くしてもらっている同僚には冗談とも、本気ともつかない調子で、O型の人間とは仕事したくないと言われます。どうやら緻密さを要求されるウェブの仕事はA型の人間にこそ向いていて、大雑把なO型の人間には向いていないらしいのですね。
 
私はO型です。はい。
 
しかし私は、やはり思うのです。
私にはドレッドヘアも似合っていたし、今の仕事も向いていると。。
 
しかししかし、もしあなたがドレッドヘアで入社して来ようものなら、断固、拒否です。髪を整え、さわやかに門をたたいていただくことを希望します。
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!