転職を考えてる方

五反田エリア 田崎です。

桜も咲いて、みなさんも気持ちを新たに!って感じでしょうか。毎年、7月頃に頭を丸め1年かけて髪を伸ばす私の頭も今が見頃(笑)。

さて、皆様のお仕事の調子はいかがでしょうか? 他業種事情に興味をもってご覧下さってる方、真剣に探されてる方・・・・・。年末よりも、年度末や年度初めの方が自殺者が多いという(暗い話で申し訳ありません)。ようするに、この時期は自分の将来や今後の生き方、今の自分の現状を真剣に考えてしまう時期なんでしょうか?

実際、私も二度の転職を経験しております。一度目は、不可抗力的なものでしたが。たまたまかもしれませんが、全て2月?3月でした。

そして、昨日は残念な事と嬉しい事が2つ同時にありました。

先ずは、嬉しい事から!

  新人男子スタッフが入店しました! 28歳の業界経験者で、以前勤めてたグループの経営悪化からリストラされてしまったんです。自分の自己アピールはほどほどに、こちらの質問には正直にわかり易く受け答えをし、言葉数は少ないが素直そうで【脳ある鷹は爪隠す】タイプでしょうか? 黙ってても、何か考えてるな!って思わせてくれる青年です。リストラ対象を間違ってるのでは? と、前職場の幹部の方の考えを疑うくらいやる気満々です! 仕事をしたくてウズウズしているのが凄く伝わってきました。私は、無表情ですが(少しくらいはニッコリします)内心は嬉しくて笑っていました! 期待しています。もちろん、先に頑張ってるスタッフも含めて!!!

そして、残念な事は・・・

入社10ヶ月目のスタッフが辞めることになってしまいました。理由は、想像してみて下さい。私も、転職経験者です! 気持ちは理解出来ます。そうですね、入社6ヶ月?1年が第一期の勝負所でしょうか?職場の雰囲気にも慣れて、仕事も一通りは覚え、少しずつ自身の仕事や会社や上司の経営方針・考え方とズレが生じてくる時期。悪いことではないと思います。ただ・・・、ここで気持ちをCHANGE!!!出来るか出来ないか・・・、それとも、我慢して続けるか!

分かれ目です(私も、以前の会社ではCHANGE!出来ませんでした)。

今では、1年に5回くらいはCHANGE!!!が必要です(多過ぎますね)。

今、転職を考えてる方! その会社にチャンスはもうないんですか!? 諦めてませんか!? 精一杯に必死でやりましたか!? 心に、もやもやがあるようでしたら無くなるまで頑張って下さい!

それでも駄目ならシンデレラグループには、受け皿は沢山あります。チャンスもいっぱいあります!

今、働いてる会社で心機一転挑戦する方も、心機一転! 転職される方も一緒にCHANGEしましょう!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!