復帰四ヶ月、思い起こす事

「風俗求人幹部navi」をご覧の皆様お久しぶりでございます。
シンデレラFCグループ吉祥寺チロル内勤スタッフの渡邉です。
私が、職場復帰して早4ヶ月、約120日を消化したわけですが、本当にあっと言う間の出来事でした。
 
前回のコラムでも書かせていただきましたが、吉祥寺チロルはまだまだ若いお店です。
私が復帰した10月当時、オープンしてまだ一ヶ月の吉祥寺チロルは集客もままならず、いかにお客様に来店して頂くかなど考える暇なくただ集客媒体サイト、ブログ、HPの更新に精を出していたものです。
オープンより5ヶ月、当初はFCグループ加盟各店より応援の女の子に出勤してもらっておりましたが、現在では吉祥寺チロルオリジナルの女の子の在籍も増え、出勤人数も安定してまいりました。
皆無に近かったお電話の予約も僅かながら入るようになり、私どもが最初アレだけ苦心しながら行ってきた業務の効果が出始め、アレコレと思案する余裕も出てきたように思えます。
 
ここまで書いていて勘の良い方はお気づきになると思いますが、この業種全般に言えることですが、現場はかなりキツいです。
逆を言えば、簡単で楽な仕事など早々無いというのは皆さんもご存知だと思います。
 
あえてその中に自分自身でやり甲斐を見つけ、目標を設定するだけでも違ってくると思います。
業績の良いお店に配属されれば、来店や予約も多く非常に忙しない中で仕事を覚えていく言わば、たたき上げのような仕事の覚え方をし、吉祥寺チロルのような新店に配属されれば一つ一つ丁寧に濃密に業務を習得していき、どの店舗でもそのお店によってカラーが変わってくるものです。
 
しかし、やっていることは基本的に変わりません。
そして、どのような場合でも消して楽ではないということを予め覚えておいてください。
「働いている人間が楽じゃない、現場はキツいと言っている」そのような会社に誰が入りたがるのかと思われてしまいそうですが、私はシンデレラFCグループに出会って約2年、途中病床に伏せっていたせいもあって実労は1年2ヶ月ほどですが、まだまだこのFCグループ組織で働き続けるつもりです。
 
何故なら、ここでなら自らのスキルアップを望め、尚かつそのスキルに相応しい報酬をお給料という形で受け取ることが、出来るのです。
未経験の方の想像ですと、「風俗の受付なんかお客様が来たときの仕事」などと思われている方がほとんどでは無いでしょうか?
そんなところでスキルアップどうのといわれてもピンとこないと思います。
そこで、実際受け付け店舗ではどのような業務が、何を使って行われているのか、を書いてみます。
 
常時、受付店舗ではPCを使っての業務がほとんどです。
上記にありますように更新関係もそうですが、女の子の出勤管理、指名の管理、お給料の管理等もPC上で行います。
また、その日の売り上げ集計などもPC上での作業になります。
さらに、画像のちょっとした加工や、動画の編集等も全て受付店舗で行いますし、各表計算などを作成することもしばしば。
さらには、店舗からの提案書やレポートの作成などなど。
 
ここまでで、フォトショップ、ワード、エクセル、ブラインドタッチ、HTMLくらいまで、完璧でなくてもそれなりに使えるようになってきます。
 
さらに、受付は常に人対人ですので、対人業務なども上手く行えるようになってきます。
ここまでで、覚えたことが全て自分の財産になるのです。
もし、当グループでお仕事をして頂き、退職したとしても今後の人生でも社会に通用する武器を身につける事が出来るのです。
そう思えばお給料を貰いながらスキルアップを確実に狙える、シンデレラFCグループの業務内容はよく出来たものだと思えてはきませんでしょうか?
 
私も未経験で入店したのですが、面接時に聞かれたことの殆どがワードやエクセルHTMLなどPCに関する話ばかりだったように記憶しています。
入社当時はPCを使いこなすスタッフが多くなく、かなり重宝され、現在ではPCソフトの使い方などを教える方が多くなってまいりました。
 
近代において特殊な職場環境に見えてくる風俗業。
自らの何が武器になって、何を覚えられるか判りません。
事、当グループにおいては普通の企業となんら変わりはありません。が、他の専門業に比べて間口が大きい業種なのです。
少しでもやる気があるのならば、一度シンデレラFCグループで働いてみることをオススメします。
やりがいのある仕事に自らのスキルアップ。
一度やってみる価値はあるはずです。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!