もうすぐ一ヶ月

幹部ナビをご覧の皆様初めまして。
池袋モンデミーテに配属され、そろそろ一ヶ月が経過しようとしているDと申します。
 
皆様が今ご覧になっているこの幹部ナビが、私の転職しようと思ったきっかけになりました。もしかしたら私と同様、全くの異業種からの転職で不安だということで、実際行動に移せない方も多いと思います。そういった方々の背中を押せるよう、私が入社するまでの経緯を簡単にお話させていただこうと思います。
 
私が転職した理由は、稼ぎたい・高収入を得たいという気持ちからでした。幹部ナビをご覧になっている皆様の中にも、きっとそういう気持ちを持っている方が多いと思います。実際、私の場合は前職で他人の年収に触れることが多く、サラリーマンであることに限界を感じていました。1部上場の有名な企業でさえ、1千万円稼ぐには40〜50歳ぐらいの年齢が必要になります。20年以上勤めて1千万円と数年で1千万円であれば、当然後者を選択する方が多いと思います。私もそうです。そのために転職を決意しました。話が長くなりそうなので、数あるグループの中で何故シンデレラFCグループだったのかを簡潔に言いますと、業界の中では珍しく福利厚生(社会保険等)が充実していたからです。
 
次に実際入社してからのお話をさせていただきます。入社するまでは、接客9割他1割という固定観念があったのですが、実際は全く違いました。PC作業が中心となり、その合間に接客があるという感じになります。ただ、PC未経験者でかつ他の業務も右も左も分からない自分にとって、『分からないことや疑問に思ったことは何でも聞く』という社風に大分救われている部分があります。覚えの悪い私にさえ、上司や先輩の方々が親切に根気良く教えてくれますので、そういうことに不安を抱かれる方にとっては、安心して働ける職場だと思います。
 
最後になりますが、この幹部ナビをご覧になられている方は少なからず、この業界に興味を持たれている方で、なおかつ現状の自分を変えたいと思っている方だと思います。まずは、気になる点や不安な点等ご連絡いただければと思います。皆様と一緒に働けることを楽しみに待っています。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!