チームワークを大切に

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
横浜コスプレデビューの柴田です。

先日のワールドカップ日本代表の熱い戦い、興奮しましたね。残念ながらベスト16で終わってしまいましたが、よく健闘したと思います。選手たちのインタビューの中で印象に残ったのが、チームワークの良さということを選手のみんなが口を揃えて言っていたことです。今回の日本代表は、正直言って日本人の誰しもがあまり期待をしていなかったと思います。その期待を良い意味で裏切っての、今回のこの結果・・・。今回の躍進の原因は、チームワークにあったようです。他国のように能力の突出した選手は日本代表にはおりませんでした。しかし、個の力ではなく集団の力で、今回の結果を出したわけですね。

チームワークというものは、どの組織でも大切なものです。
風俗店でも決して例外ではなく、スタッフの意識の統一、団結力というものが非常に大事です。シンデレラFCグループの社員は、毎月行われている査定に基づき、評価されています。

「風俗店で、査定???」

と、びっくりされる方も多いのではないでしょうか?まるで普通の会社みたい・・・と思われる方も多いでしょう。そうです、シンデレラFCグループは、普通の会社です。一般企業と変わらない、法人経営をしております。

女の子が安心して働くためには、安心できる職場環境が必要です。その職場環境を作るのは、もちろんスタッフの役目です。ですから、スタッフの評価・育成というものは非常に重要視しています。実は、この記事を書いている今日も、昨月のスタッフの業務習得表とレポートを元に、スタッフ一人一人と面談を実施する予定です。人を大切にしなければ、組織は成り立ちません。そのためには、直接社員と話し合うことが大切だと考えています。また社員同士も直接話し合う場をできる限り多く持ってもらいたいと思っています。

大切なのは、“人から人へ”です。言いたいことは、直接言いたい人に言うということが非常に重要なのです。私自身も、立場に関係なく、部下の意見を真正面から受け止めるということを心がけています。部下の意見を会社に反映させるのが私の役目ですからね。常に前を向いて進むため、これからも直接的な人と人の関わりを大事にしていきたいです。

社員は、非常に優しく、仕事熱心な人間ばかりなので、業界未経験の方も安心してくださいね。また、職場は絶えず笑いの絶えないアットホームな雰囲気です。組織はチームワークが命です。職場環境には、どの店舗にも負けない絶対的な自信があります。この幹部ナビをご覧の皆さんが、横浜コスプレデビューでのご勤務をご検討頂けたら幸いです。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!