大阪から東京へ!風俗は気合だけではダメ!学べる環境が大切です。

みなさん初めまして、池袋北口店で副主任をしておりますエビスこと高田です。

シンデレラグループに入社して早いもので、24ヶ月が過ぎました。
もう充分俺関東人だぜと胸を張って言えるのではないかという関西人です!!

ちなみに私は大阪でもデリヘルを1年半ほどしており全くの未経験ではないのですが、この業界に来て意外だなと思った事となぜ風俗業界に足を踏み入れたかを書きたいと思います。

今年の初めに副主任になり少し偉そうな肩書になりました。

しかし30歳までフリーター、厳密に言えばバンドマンでした。
専門学校の講師、国内外アーティストのサポート、自身のバンドなどをしていました。

そこまでやっていたのになぜと思われるかもですが、音楽はかなり不安定な職です。
収入がある時とない時の差、生活は出来るが将来大丈夫かと思う日々も年齢を重ねるごとに増えてきました。

自慢ではないですが私の周りの幼馴染はAAの機長や官僚の他にも某超有名企業勤務等々幅広く、40歳位で同窓会があったらどうするなどという事も考えるようになり節目となる30歳を前に音楽業界から引退しました。

音楽を辞めた後は、風俗や夜の仕事に就こうと構想を練っておりました。
甘い考えのように思えるかもですが30歳からでも同級生達と同じような給料を貰える可能性があり、そこに対する近道だと思ったからです。

ちなみに私にはパソコンが特別出来る能力や何かの資格がある等の特殊な能力はないです。
誰が見ても色んな面で不器用な方ではないかと思います。

そんな中で大切にしている事はやはり「勤勉さと感謝」です。
何事も学ばないと進みません。
そして周りの方に感謝していこうという事です。

こういった業界は適当だろうと下に見る方もいるかと思いますが、そういう方は多分何をやっても成功しないのではと思います。

大阪でのデリヘル時代はまともに教えてもらった記憶もなく、気合で見て覚えていた記憶しかないです。
ただそれでも見て必死で学び1店舗任されるまで成長はしました。

今冷静に考えれば本当に気合でやっていた記憶しかないですが、それはそれで今にも繋がる良かった事かなと思っています。
社会人経験のない私を育てて信頼もしてくれていた当時の社長や他の上長、キャストには感謝しております。

そんな折ふと東京はどうなんだろと思い、可能性を拡げたくて大阪のデリヘルを退社しこのシンデレラグループにたどり着きました。

大阪のデリヘルは何となくもうお気付きかと思いますが、体育会系でした。
元スカウトマン、ホスト、土建屋などを絵に描いたようなスタッフが多数いました。

今の会社すなわちシンデレラグループは、普通の方(会社員)が多いです。
また、私と同じように他社からの転職も多いです。

意外だなと思ったのは普通の方が多い、そして何よりここを辞めたくないと思ったのが勉強出来る環境があるからです。
定期的な勉強会や理論的に指導してくれる上長と恵まれた要因も大きいのですが、学ぶという環境がなければ間違いなく今のポジションは取れませんでした。

変な話ですが私は自分より後輩でも年下でも役職者でも関係なく広告媒体の対応業務やパソコン操作などでこれなんだろ?どうやってんの?と思う事があれば必ず聞きます。
それを吸収する事で自分がさらに上にいけると思うからです。

後は振り返りです。
1日ごとに失敗したな、こうすれば良かったかなと思う事があればノートに書きます。
解決出来そうにない時は上長に聞きます。
ただ真面目過ぎる面は今でも注意されます。
しかしこれくらいやらないと私は一般の方にも追いつけないと思っています。

周りに良い方達がいるからこそ成長出来る過程があると思うので、感謝しています。

そしてシンデレラグループの異動前の店舗の方からは今も連絡が来ます。
どうでもいい話から仕事の話も話したり、またありがたい事に研修で2週間しかいなかった五反田店のF田さんからは未だに飲みの誘いも来ます。
(あまり行けなくてすいません…)

一人でやれる事は限られています。
他店舗の方との連携していれば何かあった時に助けてくれる事もあるかもしれません。

現在異動をしてきて3店舗目になりますが、今までシンデレラグループで携わった方とまたご一緒に仕事をする事があれば「出来るねー安心だな」と思って頂ける存在になれればと思います。

固い話になりましたが、シンデレラグループは真面目にしっかり仕事をしていればおのずと認めてくれます。
(そういった周りをしっかり見ている方が上長にいるので安心です)

ただ真面目にしていても上にはいけません。
真面目なだけで学べない方はまずどの業種でも無理だと思います。

今他社で悩んでいる方、私のように今からでも成功したいと思う方には後悔しない会社です。
もしご一緒になった時は、ぜひ宜しくお願いします!

とりあえず副主任なんだから良いモノの1つでも持つべきかと考えた結果、ロレックス100万くらい)を現金一括で買う暴挙に出ました!!
これで同窓会も怖いものなしとまたまた安易な発想ですが、良いモノを持つという目標があれば頑張れますし夢もふくらみます。
そういった部分に共感出来る方、是非挑戦してみては!!

※写真は銀座のバーでの一杯を!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!