春はあけぼの

去年の丁度同じ時期にもこちらで記事を書いた記憶があります、コーダーの立石です。
今年もなんだかんだで春がやってきたようです。
春は変化を伴う季節です。
こちらの会社も例外なく、見える景色と人が変わったようです。
僕はというと、入社した二年近く前と精神的にはさほど変わっていないように思います。
相変わらず向上心も行動力もなく、それなのに腐ってばかりの毎日です。

いつも現状を変えたい、変わりたいともがいてきました。
しかしながら今でもそれを実行に移していないというのは単に行動力の欠如だけでなく
実は現状にある意味満足していて、一方で変わりたくないという気持ちも同居しているんじゃないかと。

そこで、自分を卑下するだけのことはやめ、変わらない、ということであれば自分という人間をある程度受け入れてもっと愛してやろうと思うようにしました。
間違いなく自分という人間は一人だけだし、自分が出来ることは他の誰にも出来ません。
人それぞれが発言したこと、行ったことなどは唯一無二のはずです。

けれどもどこかで変わらないと苦しくなる部分があることも理解しています。
なかなかずっと同じ場所には留まれないでしょう。そしてやっと見つけたものは掴んで離さないように。

外は春の陽で穏やかです。
けれどまた激しい夏が来て、厳しい寒さが訪れます。
それでも季節は変われど、時は経てど変わらないこともきっとあるでしょう。
変わらないことを抱きしめて、変わることは素直に受け入れられる人間になりたいと思っています。
たった今、変化を求めている方、是非こちらの会社でチャレンジしてみませんか。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!