都会のオアシスを求めて

幹部ナビブログをご覧の皆様。お久しぶりです。レタッチャーのKです。

毎日お仕事お疲れ様です。
みなさんは毎日の仕事のパフォーマンスを上げるために工夫してることはありますか?

私にとって仕事を捗らせるために必須なのがお昼休みにとる仮眠です。
適度な仮眠は脳や身体の疲労をとってくれるので、リフレッシュした状態で夜にかけて集中して仕事をすることができます。

最近職場が新橋から銀座に引っ越したので、お昼休みに散歩も兼ねてデパートの爆睡ゾーン、もとい休憩スペースを探して回るのがちょっとした楽しみになっています。

お気に入りは東急プラザの4階です。
エスカレーターをのぼると、フロア手前一帯に休憩スペースが広がっています。
ここのソファ席はふかふかで背もたれの角度もいい感じなので、座ったら即気を失うのですが、やはり人気なのかだいたい先客がいるため、右手のスペースのベンチに座って壁にもたれるようにして座って眠ることが多いです。
通路から距離があるのもリラックスできる点で気に入っています。

 

先日新しく見つけたのが、マルイの5階にあるスペースです。ここは席ごとに仕切りが付いていて、座ったら1人分の空間にすっぽり収まるようにできているのでとても安心感があります。
近くで水の流れる音がするのも癒されます。

 

まあそんなところに行かなくとも弊社にはちゃんとした休憩室があるのでここで安心して仮眠できますのでご安心を。
新オフィスなので綺麗でとても快適です。

レタッチャーの仕事はクリエイティブではあるものの慣れてくると作業中心になり、量もこなす必要があるので、持続させるだけの集中力も必要になってきます。

ですので、適度な気分転換をしてメリハリをつけることが大事だと思います。
また、一人で業務をこなせるようになるとイヤホンをしながら作業もできるので、音楽を楽しみながら仕事をすることも可能です。

働きやすさ、快適な仕事環境を求めている方にとってはもってこいの職場ですよ!

フォトレタッチャー

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!