自分に欠けているもの

『新宿シンデレラ』に勤務している中村と申します。
この新宿に異動になり、約半年となりました。実際全くの風俗経験も無く、ド素人からシンデレラに入店して3年以上となりました。

各お店のやり方、勿論女の子も全く違い、正直なところ全くこの3年という経験が役に立っているのか、成長しているのか悩んでいるというのが本音です。

それは風俗の仕事が、何か資格や採点といったものが無く、自分自身が成長しているのか、はっきりと自分では分かりにくいものです。

売上げの変動は勿論数字として分かりますが、売上げが上がれば自分の力なのか?果たしてそれが自分だけの力なのか、ただ単純に女の子の力なのか?

勿論私達スタッフだけで仕事は出来ませんし、女の子だけでもお仕事出来ません。

今までの人生で、3年以上転職することなく仕事をしてきたのは、初めてかもしれません。まだまだ自分に足りない面が多々あります。

本当に風俗という仕事は、一見楽な面あり、又逆に奥が深いというか全く暗闇を歩いているような感じがいたします。

今まで前職で営業の仕事をしてきたため、今日やった自分の仕事が直接自分でハッキリするものでした。

この風俗の仕事は、なかなか今日やったことが、今すぐ確認出来にくいものです。

ただ自分が今、他と比較して劣っている面は自分で確認出来る状況です。まだまだ改善点がある状態であり、可能性がある状態であれば、これから精進していきたいように思います。

少しこの3年間、仕事をこなすといった甘えが出てきました。これは一番怖い慣れだと思います。

誰にも思い当たることだと思いますが、又初心に戻って努めたいと思います。勿論初心にただ戻るだけでなく、気持ちだけはこのシンデレラに入社した時の自分の夢の為に。

自分の戒めの言葉として、先日深夜TVで観ていた番組の件を少しお話しします。ものまねのコロッケさんが、お母様から人生の言葉として胸に刻んでいる言葉です。

私も昔営業時代に、よく鬼十訓など朝礼で毎日のように叫んでいましたが、今は自分に一番欠けている点だと思い、心に響いた言葉です。

『あおいくま』
あ: あせるな
お: おこるな
い: いばるな
く: くさるな
ま: まけるな

特に今お店の方向付けしている仕事をしていて、恐らく今の自分に欠けている言葉のように思います。今後少しでも成長出来ればと思っております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!