若さとか経験とか・・関係ないんです、そんなことは

幹部ナビを御覧の皆様こんにちは。
西川口店スタッフのちょめです。
私は入社して1年とちょっと経過しました。
今回は私が入社するまで、何をしていたのか?というのを紹介します。

私はここに入社するまで、フリーターをやりながらバンドをやっていました。
それも、今風な一般受けする感じのジャンルではなく、過激なパンクバンドをやっていました。服装もおしゃれとは程遠い、鋲やらペイントを施した革ジャン・ボロボロのパンツ・凶器に近いアクセサリー…
髪型に至ってはモヒカンでした。(北斗の拳の雑魚キャラを想像するとわかりやすいです)
大して世の中も知らない癖にギャーギャー反骨精神丸出しの歌を歌ってみたり、変なプライドを持ち歩いてみたり…
ライブになればステージ降りて客席駆け巡っているような奴でした。
それはもう酷かったです…(笑)
その頃は仕事なんでどーにでもなると思っていましたし、ましてはサラリーマンなんで死んでもやるか!みたいな感じでした。

そんな典型的な若気の至り満載だった私が今、店舗でどんな仕事をしているのか?気になるところでしょうが…
現在は受付業務から女子管理・面接等々…
自分で責任が取れない部分に関しては店長にお願いしてますが、比較的、全般的にまかせてもらっています。
正直、周りからは絶対すぐやめるって思われていました。
お店の女の子にも、どれくらい持つのかな~?と噂になっていたとか(笑)
こんな自分がなぜ今、続けて仕事をできているのか?と聞かれたら1つしかありません。

【諦めない】

ただそれだけです。
私がこんなことを言うのは失礼を承知の上なのですが、過去の栄光をズルズル引きずって無駄に頑固な姿勢を崩さずに、周りに順応できずに辞めてしまう経験者の方・ただ単純にヤル気がなくて辞める方・・・

残念ながらつい最近もありました。

もちろんこの会社に限ったことではありません。
アルバイト時代もそんな人達をたくさん見ていました。
挙げ句の果てに給料が安い!とか、休みが無い!と言ってやめる人もいます。
面接で何を聞いてたんですか?と思ってしまうようなこともしばしば・・・

というわけで、そんな人達は求めてません。
少なくとも私が勤務している西川口店ではそうです。
経験の有無・年齢なんで気にしません。
“根性・ヤル気・柔軟な発想・対応”
そして何より諦めない心を持っている画面の前のあなた。

お待ちしてます。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!