マネージャーは実は、こんな仕事もしている

ブログを御覧の皆様こんにちは。
池袋・西川口エリア担当サブマネージャーです。

さて、「マネージャーのお仕事内容とは一体・・・」と言ったところになりますが、基本的に複数店舗の管理・マネジメントになります。

それ以外に実は「研修の講師」もやっていたりします。

横浜エリアのマネージャー『佐藤さん』も行ってます。

『佐藤さん』は「女の子の管理」について。
僕は「面接」の研修を担当してます。

ちなみにここでいう「研修」というのは、入社研修や三ヶ月研修ではなく、【副主任補研修】【副主任研修】要するに「役職者向けの研修」にいつもお呼ばれされて講師をやってます。

最初はこんな自分が講師なんかやるのか~と、講義内容も毎回めちゃくちゃだったり(しゃべ)りが下手だったりと色々を苦労しましたが、慣れていくうちに上手いことできるようになってきました。

おかげ様で、研修を受けたスタッフからは評判が良い!(らしい)と聞いてます。

研修を受けるスタッフもそうだと思いますが、自分も担当店舗以外のスタッフと顔をあわせる機会がほとんどないので、毎回新鮮な気持ちで飽きないのも良いところ。

また、(良くも悪くも)他のエリアのスタッフのレベルを図ることが出来るので、後の教育にも役にたったりしている(そうです)とか。

一部界隈(かいわい)で、
「厳しいから気をつけてね」
と、謎のデマが飛び交ってるみたいですが、厳しくないです。
昔に比べたら(笑)

若気(わかげ)(いた)りって事で、許してください。

ちなみに、行っている「面接シュミレーションテスト」が「公開処刑」と一部で言われております(笑)

そんな訳で、店舗で会えないスタッフは研修でお顔合わせになります。

どんなやつなのか想像を(ふく)らませつつ、昇格した際にはあなたのスキルの役に立つことを願っております・・・!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!