『おもてなし』は大切です!!

先ごろ話題になった言葉『おもてなし』
間違いなく今年の流行語大賞にノミネートされることと思います。

皆さん、こんにちは。横浜人妻ヒットパレードのSと申します。

さて、当グループはサービス業であり接客業です。
殆どの店舗には受付があり、お客様がご来店され『おもてなし』の精神がとても重要になってきます。

接客というのは「仕事」として行うことではないと私は思っています。
もちろん会社組織に就業して行うことですし、内容としては仕事以外の何でもありませんが、気持ちの上では来店されたお客様を心から『おもてなし』しようとすることが重要だと思います。

お客様を持て成す。
私が思うにそれはお客様の考えている事をしっかり理解し、何をして欲しいのか、そして自分は何をしてあげられるのかを考え行動することです。

例えばお客様がご来店されて「オススメの女性は?」と聞かれることがよくあります。

お客様がオススメを聞くことには2つの理由があります。

1つは、本当にお店のオススメが知りたい場合。
もう1つは、スタッフと話をするのが好きな場合。

どちらの場合にもしっかりとした答えを用意しておくことでお客様にご満足頂けるようになります。
特に1つめの場合は、女性の特徴をしっかり把握した上でお客様のお好みを伺って、自信を持ってオススメできなければお客様も不安になります。

逆に上手くマッチングできれば女性のサービスに対してだけではなく、ご案内したスタッフに対しても感激して頂けると思います。
これが「仕事」として受付に立っているだけだと、どうしてもお店と女性の利害関係や損得勘定だけで紹介してしまいがちになります。

それでは『おもてなし』とは言えません。

今この業界はお店が乱立し飽和状態になっています。
そこで生き残っていく為には女性のサービスは勿論ですが、私たちスタッフの接客がとても重要です。
同じような金額で同じようなものを売っている場合、スタッフのサービスがいいお店へとお客様が流れるのは必然です。
まさに『おもてなし』の精神が高いか低いかを問われているのだと思います。

これから初めてのこの業界で、シンデレラFCグループで働きたいという方。
パソコンのスキルなどなくても構いません。
お客様を『おもてなし』したいという『真心』があれば大丈夫ですよ。
お待ちしてます!!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!