ボールペンが届くまで・・・

なんだかんだ4度目の執筆となりました、西川口スタッフのA太郎です。

皆さんは「おかげさま」って使いますか?

一つの物事には直接には関係していなくても、数多くの人達が関わって成り立っているということです。

例えばボールペンにしても材料となるインクやプラスチック、包む袋などが組み合わさって、それを店頭に運ぶ人たちがいます。
それぞれの過程を踏み、やっと私達の手元にやってくるわけです。

それはボールペンに限らず、食卓に並ぶ料理にしろ、通勤や行楽に使う電車やバスや車もそうです。
私達の身の周りに囲んでいる物全てが、誰かの手を借りて私達の日常を支えてくれています。

これが本当の意味での「御陰様」らしいです。
そう考えると深い言葉ですよね。

もちろん私や皆さんも誰かにとっての「御陰様」です

働いていない時でも様々な出来事に影響を与えていたり、自然と社会の輪に入っていることが結構好きだったりします。

自分にできること、できないことがあっていい。
シンデレラには受付業務、撮影、WEBスタッフ、総務まで様々な業務で人材を求めています。

お世話になって1年が過ぎ・・・日々体感しています。
僕も誰かの「御陰様」になっているんだなぁ。と・・・

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!