今感じてるイメージを全て取っ払ってください!!

幹部ナビをご覧の皆さんこんにちは。
横浜人妻ヒットパレードで勉強中の木下と申します。

自己紹介から簡単に申しますと・・・
生まれは福岡、妻1人、子供2匹、ペットはいませんが42歳の気が付けば世間から見れば充分におじさんです(笑)

自分が転職を考えたのは・・・というか考えざるを得なかったのはちょうど3か月前。
前職場が急遽なくなってしまうということで(いわゆる倒産)この年で不安しかない状態で携帯を片手に睨めっこをしていました。
しかし頭は真っ白状態ですし、画面はほとんど見ていなかったと思います。

当時は絵に描いたような話ですが、子供もいるし、妻もいる、独り身ならばこんなに悩むことはなかったでしょう。
しかし現実は厳しいものだと実際に自分の身に叩き付けられたようでした。

経験、プライド、自分に何ができる?
なんてそんな細かいことを気にするより、普通免許程度しか資格もなく、高卒で今までなんのとりえもない自分をどこが雇ってくれるだろうか?
ただそれだけを考え数日間過ごしました。

そしてシンデレラグループが選択肢に入ってくるまでそれほど時間はかかりませんでした。
理由は、仕事を携帯で探しているときに単純に一番上にあり、一番目立っていた
ただそれだけでした。

どんなに厳しい会社であれ、どんなにつらい会社であれやるしかないと思っていました。
それほど追いつめられていました。

今でもよく覚えていますが、初めて面接の電話をした時の対応、声のトーン、丁寧さ、こちらに気を使って話していただいていたのもはっきりとわかりました。

自分ばかり力が入ってしまい、妙な敬語をつかってしまってたような気がします。

そして都合に合わせて面接していただいた際も、とても丁寧に対応していただき、緊張症である私もリラックスしてお話ができたように感じました。

正直な話、以前(15年以上前)私は風俗で働いたことがあります
そのイメージでしたので、本当に拍子抜けした感じでした

それでも実際仕事はやってみない事には良い面、悪い面は分かりません。
所属が決まり、初日の出勤日も肩に力が入ったままドアを叩いた記憶があります。

しかし、出迎えていただいた先輩方は本当に普通のサラリーマンという印象でした。
仕事内容も、最初に説明を受けていた通り80~90%がPC業務でした。
カチャカチャとキーボードの音が響いてる。
そんな感じです。

今度は安心したと同時に、自分にこんなPC業務なんてできるのだろうか?という不安が生まれました。

結論から申しますと・・・新人の自分でも断言できます。
大丈夫です。
知識がなくても動作・作業として覚えれば本当にできます
まだまだ勉強中ですが、いろいろと覚えたいことが沢山できました。
この年で興味を持つものができたのは久しぶりです。(笑)

職場の雰囲気ですが、ずっとPCと睨めっこしているわけではなく、時には冗談言ったり結構笑いが絶えない職場です。

15年前の風俗業界は家族持ちでずっと続けるのは正直無理がありましたが、シンデレラグループは可能だと本当に感じています

実際、家庭を持たれている方も結構おられますし、福利厚生もしっかりしていますので安心して働くことが出来ます。

このブログを見ていただいている方、はっきり言います。
今更とか、今の年齢などは一切関係ありません
自分はもっと早くシンデレラグループに出会っていればよかったといつも思います。

是非、一緒に頑張っていきましょう!
仕事のことはまだまだ教えれる身分ではありませんが、人生のことならば少しは語れますよ(笑)

あとは扉を叩くだけです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!