デザイン部の業務内容について

幹部ナビをご覧の皆さんこんにちは。
デザイン部主任のものです。

こちらをご覧の方の中にはデザイナー志望の方もいらっしゃると思うので、今回はデザイン部の業務内容を具体的に紹介したいと思います。

デザイン部の主な業務はウェブサイトデザインのような長期的なものと、バナーや名刺等を製作する短期的なものがあります。

ウェブサイトのような長期的なプロジェクトになると2週間から1カ月の期間をかけてデザインを進めていきます。

一方、バナーなどの短期的な業務は慣れてくれば2時間程度で完了しますが、その分依頼数も非常に多く、納期も短めになります。

デザイン部メンバーはそれぞれが、長期的なウェブデザインをかかえながら、短期的なバナー印刷物等の業務を並行して進めています。

もし入社された場合は、それまでの経験にもよりますが、まずは短期業務を1つずつ覚えて頂きます。
これらはスキルを覚えて頂くと同時に、会社特有のマナーやルール、デザインの方針等も把握して貰う狙いがあるためです。

一通り経験し習得いただいたら、ウェブサイトデザインをお任せしていくことになります。
ウェブサイトデザインに関してはコンペ形式になることが多いため、採用されず悔しい思いをすることもありますが、同条件で他のメンバーがどういうデザインをするか見れることで非常に大きな経験となります。

覚えることやることが非常に多く大変そうに感じるかもしれませんが、デザイナーとしてはいろいろな経験が積むことができる恵まれた環境だと思います。

また、大切な休日についてですが、週休2日制でそのほかに夏季休暇・冬季休暇もしっかりあります。
今年は夏季休暇を利用して沖縄旅行に行ってきました。
20160905

デザイン部は人材を募集しています。
未経験でも活躍出来るよう周りがサポートします。
ぜひ一緒に働いてみませんか?

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!