コツコツと確実に

幹部ナビを御覧の皆様
『おはようございます!』
渋谷店店長Mです。

今回の執筆にあたり、新入社員達に『どんな記事が興味あった?』と訪ねた所、
※週休2日制度について
※仕事内容について書かれていること
※どんなスタッフがいるのか?
などの意見を聞きましたが、あえて無視します(笑)

無視はしますが、私が2016年1月11日に渋谷店に赴任してから行った改革について説明していきますので、こういう業務なら自分にも出来るのではないか?と参考にしていただけたら幸いです。

①写メ日記を頑張ろう
2015年11月月間総本数54本 今年は11/25時点で月間687本言うまでも無い!

②女の子の写真を可愛く撮ろう
これは一目瞭然!背景から小物まで断然に可愛くなっています!
レベルアップ!

③売りたい!と強く思おう
強く思うと必ず叶います。
だって叶うまで思い続ける訳ですから!

④言い訳するな
言い訳は偉くなってからすれば良い!
自分に矢印!
責任感の意識を!

……本当はもっと書きたいのですが…書くことがありません。
そうです!
たったこれだけです!
でもこの簡単な事が難しかったりするんですよね。

例を挙げるなら
『写メ日記を頑張ろう』という点ですが威圧的に説明するだけでは女の子は聞いてくれません。
店が店の都合を押し付けるだけじゃダメなんです。
現実私の他管轄エリアではこれが原因で数名退店し写メ日記数も低下中だったりします。
伝え方の大切さ痛感中です。

『女の子の写真を可愛く撮ろう』
シンデレラグループには専属カメラマンさんが居ますので、みっちり教育を受けて頂くことが出来ます。
写真は機材の使い方さえ覚えてしまえば簡単ですので覚えることを頑張れば大丈夫です!

『売りたい!と強く思おう』
これは完全に精神論なのでしょうか?
良く耳にする「思い通り」って言葉ですがこれは有り得ません。
「思う通り」だと僕は考えます。
う~ん…油絵に近い感覚ですかね?
完成図をしっかり思い浮かべ作り上げていく様な感覚です。
思うからこそ結果に繋がるんです!

『言い訳するな』
これに一番力を入れたかもしれません(笑)
僕の考え方なのですが、言い訳は改善を生み出しません。
失敗した事を受け止めることにより同じ失敗をできないからこそ改善策を練り、各々の能力が向上していくのだと信じます。

などなどこれといって改革なんて呼べる代物じゃありませんが、現在進行形で絶賛向上中の渋谷店です!
最近私が生まれてから初めて体験する40度オーバーの高熱で倒れてしまった時も、全スタッフでカバーしてくれ人間性も抜群です!

入社前の業務マニュアルを用いた入社研修で基本的な業務は習得して頂けます。
大事なのは入社してから!
そんな大事な場所は是非渋谷店にお任せください!

小さな課題に皆が全力で取り組む!
そんな不器用ですが向上し続ける当エリアへの御応募お待ちしております!
20161130.gif

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!